2013年12月11日

リトルアーモリー

リトルアーモリー
リトルアーモリー

トミーテックサイトより


来年の3月に発売される1/12スケールの銃火器シリーズ、トミーテック「リトルアーモリー」に協力させていただきました。

当初試作原型の制作依頼だったのですが3DCAD→3Dプリンターで形状確認→金型が望ましいとの話となり

今回は形状確認用の複製や以前制作したナイトビジョンPVS21を形状参考用としてお貸ししました。


このシリーズってあれですよね、フィギ。マとかリボ〇テックに持たせられるスケールですよね?

ヤバいっすね~美少女にM240持たせてPVS21とかつけられると思うとみなぎるわ~

てかこのスケールでテイクダウンできるとかすごい時代ですな。

トミーテックさんって鉄道模型で定評のある会社さんだけに精度もばっちりだと思いますので期待が持てますね!





・・・なんかステマな文章ですみません・・・



●こぼれ話


このトミーテックさんの「リトルアーモリー」って

ご存じの方も多いかと思うのですがコンマガライターfujiwara氏がアドバイザー、ロゴデザインしてるんですよね。

それを聞くとmorizoがちょろちょろして仕事もらったんじゃないかとお思いの方もいらっしゃるんじゃないかと。

(実際、僕をコンマガライター推薦してくれたのはfujiwara氏です)


でも今回まったくの別口でお話いただいてるんですね。

もともと僕はトミーテックさんと本業のほうで10年ちかくお仕事でお付き合いありまして

fujiwara氏も個人的に担当さんとはそのくらいのお付き合いあるみたいです。

世間は・・・せまいなあ・・・








ジャパニーズハードコア名盤中の名盤(morizo調べ)

Blind Justice(現Envy)のスプリット7インチに封入されていたロゴシールを自分用に

Tシャツにプリントして着てたなあ。今考えるとイテテテテ…




同じカテゴリー(製作系)の記事画像
怒涛
リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始
リトルアーモリー もろもろ
PVS31 ver.2
あれが欲しい、これが欲しい
愉快全快ぎょうかくサイト
同じカテゴリー(製作系)の記事
 怒涛 (2016-06-27 04:32)
 リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始 (2016-03-26 06:33)
 リトルアーモリー もろもろ (2015-10-02 04:30)
 PVS31 ver.2 (2015-09-03 04:48)
 あれが欲しい、これが欲しい (2015-08-14 04:55)
 愉快全快ぎょうかくサイト (2015-07-30 15:20)
Posted by morizo at 04:27│Comments(0)製作系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。