スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

ピースメーカーのエアソフター


鬼レア!ピースメーカーコレクションVOL.5 
魔肖fujiwara in GROM ロング髭バージョン(混入率1/666)



こんばんは、ラッシャー木村です。

すげーひさしぶりでピースメーカーゲームにDxExD fujiwara氏登場。

とりあえず「鬼レア」ということで激写してみました。

以前、僕が企画した「fujiwara 3D化計画」でのフィギュアと

瓜二つですね。

3Dスキャニングなんであたりまえなんですけど・・・




そんな感じでピースゲームはカミングスーン~






声が出なくなるってのはものすごい不便。





  

Posted by morizo at 17:46Comments(0)

2015年03月27日

ギアログ・テトラ



ギアログ・テトラやります!

開催まで2ヶ月を切りましたのでミリブロニュース様で

ギアログ開催の告知をば、していただきました。

前回同様いろいろな方々の協力のもと

これから1ヶ月の間である程度の企画を固めていき、開催1ヶ月前くらいから参加募集を開始。

みなさんに楽しんでいただけるゲーム会を運営していきたいと思いますので

なにとぞよろしくお願いします。

ギアログ・テトラの「テトラ」とはギリシャ語で「4」を表す言葉でして

日本だと4はあまり縁起のいい数字ではないので「テトラ」としました。

まああと自分が飽き性なんで変化が欲しくて、ってのもあります。

だからみなさん「ギアログ・テトラ」って言ってくださいね?

約束だよ!



いろいろ決まり次第、随時ご報告いたします。

よろしくお願いします。









カラオケに行きたい。

  

Posted by morizo at 05:10Comments(4)ギアログ

2015年03月25日

絶版グローブ



今週末のビクトリーショー、東京装備はわけあってお休みするんですが

そんな中、懐かしいグローブが届きました・・・

Mechanix impact-pro 3.0 



このグローブ、僕が装備好き始める前に

東京中野のアンテナショップに初めて来店し購入したものと同種です。

当時僕はSEALsなどの軍装をするというよりもギアログでいう所の

NO NAME(ギア単体が好き)で、そのときたまたま着ていた僕のORC製PCU L5にお店の店長から

「お客さんいいモノ着てますね」と声をかけられ、こっ恥ずかしくて真っ赤になった記憶があります。


そんな思い出のグローブが数個、奇跡的に手に入りました。

サイズはすべてMサイズ。

2005~2006年ごろから販売され現在では絶版品ですので

中期~米軍コスにはちょうどいいかもしれません。


販売方法は・・・ちょっと考えます・・・



















  

Posted by morizo at 05:53Comments(0)装備好き

2015年03月24日

ナイトビジョンネタ 2


昨日、PVS-14をデュアルにするN-vision optics のパーツを紹介しましたが

N-vision opticsというと2011年米国ショットショーで衝撃的な登場をした「NVPR(Night Vision Platform Rotating)」が

印象的でしたがあれから続報がないばかりか、これって市場に出回らなかったのかしら?

ST6あたりで試験的な使用例でてくると思ってフルスクラッチ制作リストに入れていたんですが・・・







いまとなっては少しかさばりそうなデザインですが

コンセプト的には悪くないと思うので近いうちに進化バージョン拝めるといいですね・・・









実際にどんな動き方するか動画で一目瞭然。

















ぜんぜん関係ないけど

タシーロまたやっちゃいそうな気がするんだよなあ。

マスコミがヘタに取り上げるおかげで再犯の機会が増えると思う。

そっとしてあげたい。
  

Posted by morizo at 04:14Comments(0)装備好き

2015年03月23日

ナイトビジョンネタ 1



先日、BULL氏とナイトビジョン談義をしていまして

海兵でごついナイトビジョン使ってる、という話になって

画像を見せてもらったんですけど・・・

・・・いやあ、ごつい。

まるでアイクロップスみたい・・・






ごついのもそのはず、これってPVS-14をデュアル仕様にして

運用しているものなんですよね。


N-Vision Dual PVS-14 Adapter




管の横にバッテリーボックスがあるので

前方が重く感じないのかしら・・・

でもPVS-31的な可動範囲なので意外と使いやすいのかも。




結構ごつくてかっこいいですね~










  
タグ :ごつい

Posted by morizo at 06:18Comments(0)装備好き