2014年08月29日

空と陸の四眼



ギアログインフォメーションばっかなので、たまには作ってるものでも。

コンバットマガジン10月号の表紙でモデルのMISU氏が着けているのが

空と陸の四眼、AN/AVS10ですね。実物ではなく僕が作ったレプリカ。

3Dデータは早々にあがってはいたものの、3Dプリントして仕上げずそのまま放置していました。

ここのところΔ画像でAN/AVS10がちらちら出てきてるでそろそろ本格的にやるか~的な感じです。

CRYE Airframeヘルメットに装着例まであったりするので結構な期間使われてるんでしょうね。

よくGPNVGとの共通点を聞かれるんですが、これまったくの別物。

共通な部分って一切なし。


今年上半期話題になった元DEVGRU隊員MARK OWEN氏らしき人物とΔ




一応コンマガ撮影にはモックで間に合わせましたが

量産版はギミックを仕込まなきゃならないためにデータをいじったりいじらなかったり・・・




これから「新マテリアル」で出力開始~












元ピースメーカーのタカヤ君に最近のいいやつ教えてって教えてもらったバンド。

ってももう三年前になるのか・・・時間経つの早すぎ。

  
タグ :PNVGAN AVS 10

Posted by morizo at 15:31Comments(5)製作系

2014年08月27日

GEARLOG2 インフォメーション4



ギアログ2の会場となる千葉レイドに視察に行ってきました。

レイドは何度となくお客さんとして遊びに来ているものの

「主催の目線」で見学するのは初めてなのですごく新鮮な気持ちになった反面

勉強することが多く身が引きしまる思いです。

・・・疑問点などひとつひとつ確認してきました。














会場のキャパシティーの目安である160名分のテーブル、椅子を確認。

いつもよりかは少し狭く感じるかもしれませんが物理的には問題ありませんでした。

ですが、できるだけスペースの確保のため詰めて着席していただけますようご協力お願いします。




第1駐車場

ここは最後まで帰らない主催関係者が車を停めます(最後まで出られないため)

ちなみにセイフティー中央集合場所には協賛様の車が乗り入れることができます。






第2駐車場

まずこちらから駐車していっていただくと助かります。

当日朝、主催関係者が誘導しますのでご心配なく。




第3駐車場

今回、新たに開放していただくこととなっております。

レイドの入り口付近に設けられていました。


で、


ここでひとつお願いがあります。

最低限の駐車スペースは確認しましたが、参加者さまがどれくらいの車の数で

来場するか把握することがいまのところ未知数ではありますので

チームで参加される方々はできるだけ「乗り合い」でのご来場にご協力いただけますと助かります。

なにとぞよろしくお願いします!






ゲームや撮影会の雰囲気づくりに欠かせない「煙幕」も使用可能になりました。

盛り上がっていきましょう~



※ブログにて申し込みの参加者様に参加確定メールを送らせていただきました。
 
メールが届かない方はなんらかの連絡不具合が発生している可能性がありますので今一度ご連絡ください。











今日ひさしぶり?に夢見たのだけれども・・・あんまり思い出せない。

ただすごい理不尽な出来事だったのは覚えてるんだけど・・・

  

Posted by morizo at 15:35Comments(0)装備好きおでかけ宣伝

2014年08月21日

GEARLOG2 インフォメーション3



ここ最近バタバタで(決まり文句

インフォメーションが滞っておりました・・・

ギアログ2募集開始から一週間もたず満員札止めとなりまして

ほんとありがたいかぎりです。

楽しい会になるよう全力を尽くしますので

みなさまなにとぞよろしくお願いします!



まず、今回ギアログ2にて協力していただけます媒体様が

コンバットマガジン

ミリタリーブログ

こちらは当日撮影や取材などギアログアフターも楽しめるような

協力をしていただける予定です。



それと協賛として

ウォーリアーズ

ガミーズ

トミーテック

ビックアウト

リアルメント様   (五十音順)


このような豪華ショップ・メーカー様の協賛品を提供していただける

予定となっております。もちろん現地での販売や展示なども行なわれるみたいなので

一日飽きさせない?装備・交流・ゲームイベントになっていければいいなあと思っております。






※先週のギアログワールドマップ 


うーん、ロシアがんばりましたが・・・やはり米軍の数は圧倒的でした。

ということで、今回は4チームに分かれて対戦していただきます。

チーム編成はもう少々お待ちください。

ロシアVSはもちろん、MARSOC VS SEAL とか 陸VS海なんかも実現するかもしれませんね。

お楽しみに~









なつかし~復活だって。

Downset is back! Los Angeles Hardcore.


  

Posted by morizo at 19:50Comments(2)装備好きおでかけ宣伝

2014年08月17日

ギアログ2参加締め切りました




ギアログ2は定員を越してしまったため急遽参加締切ました!

たくさんの応募ありがとうございます~

参加確定メールが届くまで今しばらくお待ちください。


いやー・・・ほんと多くの方たちに興味持っていただきまして

ありがたいかぎりでございます・・・

みなさんがギアログを楽しめますよう

努力していきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いします。

  

Posted by morizo at 13:16Comments(0)

2014年08月14日

ギアログ2 インフォメーション2



ロシアがんばって!

たくさんのご応募ありがとうございます!

ご応募はこちら  

8/14現在のギアログ2参加国の中間発表です。

・・・やはり米軍の数は圧倒的なのか・・・

黄色い?の団体は再三の国識別要請を拒否、参加表明するも態度保留中(汗

主催MMR-Zは流れを見て加勢するため態度保留中。


今回のギアログ2で新しくお申込みされた御一人様は現在約10名。

レイドの中央席が「ギアログ席」となっており

同じ境遇の方たちが気楽にお話しできる環境づくりを目指します。

もちろん主催MMR-Zもそこにいますので何かありましたらお声をかけてください。

まあ・・・お声をかけていただく前にかけると思いますが・・・

ギアログが装備好きの新しい交流の場になっていただけるとうれしいです。







今回の企画のキーパーソンのひとり、M氏。

いつもお世話になっております~







フェザー氏が好きそうなのを貼ってみる。

このへんか?このへんか?

40 below summer とか迷ったけど。  

Posted by morizo at 15:49Comments(3)装備好きおでかけ宣伝