2014年08月12日

ギアログ2 インフォメーション1




お申込みはこちら



昨日から装備好きの祭典、ギアログ2参加お申込み始めております。

と、同時に何件かご質問いただきましたのでご回答させていただきます。



Q:ドレスコードは基本的に軍属と言うことで、HRTやGIGINなどのLE系特殊は除外ですか?(Tさん)

A:ギアログの基本コンセプトが「装備を楽しむ」ということなので問題はないのですが
  今回ちょっとした設定がありましてその設定につなげられるようなストーリーを
  参加される方が妄想設定していただけたらと思います。



Q: 装備ジャンルが違うので個別で申し込みの方がいいですか?
  
  その場合はチーム名かなにかを記載した方がいいのでしょうか?(Ayuさん)

A:その場合、チームで応募のほうが集計がとりやすく助かります。
  対戦チームは分かれてしまいますが同じテーブルでお仲間同士集まっていただいて構いません。






今回のギアログ2のゲームテーマ「第三次世界大戦」をやろうと思ったきっかけなんですが・・・


「ウクライナ・南部クリミア半島の空港など重要施設に突入した

米海軍特殊部隊(シールズ、約100人)が、ロシア正規軍と交戦の末、全滅した」



という記事?が今年の4月ごろに各所を賑わせましたよね。突っ込みどころ満載(汗

でもこういうFPS的なシチュエーションでゲームしたいな~と最近思うようになりました。

とりあえずフィールドのレイドは「どこかの空港の一画」という設定でいきたいと思います。

そして各参加者の装備ジャンル、年代も異なることから自己設定して楽しんでください。

例えるならハートロックは機動戦士ガンダムの「一年戦争」を完全再現を目標とし、

ギアログは年代やジャンルをクロスオーバーさせたスーパーロボット大戦のようなイメージ?

なんにせよ、楽しい会にしたいです。




そんな中・・・



ロシア勢・・・?!

引き続き参加者募集中です~













ギアログ2開催の9月半ばって秋っぽくなってるんでしょうかねえ・・・

このバンド秋っぽくて好きです。
  

Posted by morizo at 04:48Comments(0)装備好きおでかけ宣伝