スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月30日

CM3 2016



コンバットマガジン3月号発売ちゅう~

リニューアルしてさらにパワーアップしたコンバットマガジンですが

今月はみんな大好き東京マルイ大特集!

僭越ながら私、morizoは

TOKYO MARUI My Master piece

「コンバットマガジン・スタッフが選んだ自分だけの一挺」
p.28~)に

寄稿しております。よろしくお願いします~

いやー、自分も関わってるんで何か宣伝臭くて申し訳ないんですが

今月のコンバットマガジンも面白いですよ。

東京マルイがアレの商品化を検討してたのかよ?!とか

fujiwara氏のGROM記事はあのシール隊員とまさかの関係?!とか・・・

来月号告知でなんと〇〇〇特集?!とか

ミリタリー誌のセンテ●ススプリ●グ並み?のスクープ満載、と個人的には思っております。





で、p.160~連載しております「プロジェクト・ニンジャ」でございますが

「ナ休」のリコ・チンデル氏のあのネタをフィーチャー。

そして今月のモデルは装備好き同好会MMR-Z・17番目の刺客Sico氏登場。

ここ最近MMR-Zに参加したにも関わらず、異例の大抜擢で同好会内もザワザワ・・・

類まれな検索能力で装備好き界隈に

彗星のごとく現れたSico氏の今後の動向に注目です(おおげさ



そんなこんなでコンバットマガジン3月号よろしくお願いします~








2002年はユーズドが元気良かったかな。

このころ職場が渋谷で、昼休みないしは

職務後にタワレコやディスクユニオン、シスコの

ラウドミュージック店にに寄っていたので

結構覚えてる。なつかしいなあ、あの時代。
  

Posted by morizo at 17:29Comments(0)宣伝

2016年01月27日

ナゾのボウシ



初期アフばっかり追っかけてたらそれマーに怒られました・・・

と、いうことで?TACDEVRON 3 CAPです。



TACDEVRONとは Tactical Development and Evaluation Squadronの略でしょうか・・・

それぞれ各チームに番号がふられています。

ST6 DEVGRUのコードネームみたいなものですかね?



●TACDEVRON 1 “Blue Squadron” “Bones Men”(ST6 ブルーチーム)

●TACDEVRON 2 “Red Squadron” “Red Men”(ST6 レッドチーム)

●TACDEVRON 3 “Gold Squadron” “Golden Knights” (ST6 ゴールドチーム)

●TACDEVRON 4 “Silver Squadron”(ST6 シルバーチーム)

●TACDEVRON 5 “Black Squadron”(ST6 ブラックチーム)


※諸説ありますので参考程度でお願いします。






見た瞬間に衝動買い(笑

この帽子の真偽は不明ですが、いままで見慣れていたゴールドチームの

ライオンパッチをみごとにセルフパロディーにしたデザイン、こういうの大好きなんですよね。





それと後ろのデザイン・・・

Seal Team VI Mother F●cker


往年のSTUSSYっぽくてヤバい。








初期アフ(2001~)の時代になに聴いてたかな~と

おぼろげに思い出して答え合わせするってのがマイブームなんすけど

ストライク・エニウェアぐらいが2001年かな~と思ったら、おもいっきり当たった!

うれしい~  
タグ :それマー

Posted by morizo at 15:16Comments(0)装備好き

2016年01月23日

2016ショットショーにおし



Eagle Industries Ultra Low Visibility Comcealed Body Armor Carrier

http://soldiersystems.net/2016/01/21/shot-show-eagle-industries-2/

イーグルインダストリー版JPCぽい新作。

これはロービズモデルですけど

ポーチ付き版が軍にテストされてるのかもしれませんね。

肩のヘキサ穴がイカス!

他メーカーにもヘキサ穴を全面に押し出している

プレキャリも展示されていたみたいなので今年のトレンド?なのかしら・・・





LBT Inc Mystery Vest 

http://soldiersystems.net/2016/01/21/shot-show-lbt-inc-mystery-vest/ 

モール部が昔のブラックウォーターギアを彷彿とさせるタクティカルベスト。

個人的な感想なんですけど、レーザーカットされたモール挿入部って

ちょっと使いづらいんですよね・・・スタイリッシュでかっこいいんですが。






Outdoor Research Maritime Uniform in Navy Seal Grey

http://www.itstactical.com/centcom/its-information/shot-show-2016-day-1-live-coverage/


文字通り、ネイビーシールズに納入向けのものなのでしょうか・・・

VBSS(船舶臨検)などに用いるいわゆるマスグレイ系の最新作なのかもしれませんね。





Ball cap mounted Norotos NODS mount from Night Optics.

http://www.itstactical.com/centcom/its-information/shot-show-2016-day-1-live-coverage/

CRYEのナイトキャップみたいなものかな・・・と思いきや

つばの部分ってナイトビジョン引っかかる?・・・マウント動かせないんじゃ?

重さで前に持ってかれるんじゃ?・・・だいじょうぶなんですかね(汗









ルフィオのデビューが2001年発売すね。

初期アフ音楽おすすめ~。

  

Posted by morizo at 16:18Comments(0)装備好き

2016年01月21日

2016ショットショーいちおし


http://soldiersystems.net/ より

今年も米国ショットショーの時期ですね~

一通りチェックしたのですがやっぱ今年のmorizo的いちおしは

S&S プレシジョン・プレートフレームGEN2。

とにかくこのデザインは、なにかミリタリーの機能に関係してるのかしら?

メカメカしくて大好きだなあ・・・こういうの。





このレイヤー構造はなにか意味があるのでしょうか・・・

プレートフレームGEN1は素材がレーザーカットされたカイデックスを

曲げて制作していましたが、これってABSかなにかの成形品でしょ?

めっちゃお金かかるじゃないですか・・・ほんとに発売するのかなあ。

でもショットショーなんてコンセプトモデルの発表会みたいなもんなんで

このくらいトンガっているほうが個人的には好きですかね。

期待してたCRYEは守りに入ってるのかちょっと残念だったもので・・・





何か見たことあるんだよなあ・・・





あれ?















※閲覧注意

パパローチがブレイクしたのが2002年。

初期アフ音楽にどうぞ。


  

Posted by morizo at 15:00Comments(0)装備好き

2016年01月20日

リトルアーモリー・ガンラックA発売!



「ピースメーカーで初うちエアソフト」の前に宣伝させてください!

以前、こちらでも書きましたが→http://tes.militaryblog.jp/e699048.html

私、morizoが原型制作・設計デザインを行いました、

トミーテック・リトルアーモリー・ガンラックAが1/15に発売!

サンプルが届きました~

けっこう、みなさん2個3個と買って楽しまれているようで(特にツイッターで盛り上がってる?)

原型制作者として、とてもうれしいです!

ここのレビューが面白い→ホビーサーチブログ http://www.1999.co.jp/blog/160118

僕も何個か届いたのでmorizo的なガンラック作ってみたいです。






ガンラックAってことは・・・BとかCとかあるのだろうか・・・

う・・・売り上げ次第?




そんなこんなでみなさまよろしくお願いします!!





久しぶりにNOFX。

やっぱこの時代の曲が一番脳汁でるね。

当時、友人が「なんでサークルピットは反時計回り?」って言ってて

なんでだろう?って思ったけど、なんでだろうね?

誰か教えて。
  

Posted by morizo at 15:00Comments(0)宣伝