2015年01月31日

CM3 2015



コンバットマガジン3月号発売ちゅう~

3月号は私、morizoが絡ませていただいている記事が多かったりします。


基本的には連載している「プロジェクトニンジャ」のほかに

だいたい平均して隔月で「ザ・クローン」という記事を担当しているのですが

3月号はどちらに関しても映画「アメリカン・スナイパー」特集に関連する

記事をお手伝いさせていただきました。





クリス・カイルの「ザ・クローン」  P.14~19

今回のモデルはギアログ3でも運営で大活躍していた長身のtaroybmx氏。

クリス・カイルも長身だったためモデルに選出したのですが

もともとtaroybmx氏はNAVY SEALs関連の書籍に造詣が深く

いろいろ勉強されていたんですね・・・これを機にちょい古めのSEALコスに興味を持ったみたいで

ガンガン集め始めているという・・・いや、自分が誘ったわけではないのですがね(汗

そういうのを見てると自分も刺激受けてSEAL装備(Vanilla )を再構築したくなってきました。

まあその辺はおいおい。




それと今回、装備資料協力として

FLCNのMATCH氏、治安警察のTAK氏、同じく治安警察のBULL氏に協力していただいております。

特にTAK氏とBULL氏には昨年末~大晦日までいろいろ協力してもらってほんと助かりました。

この場を借りてお礼申し上げます。




連載「プロジェクト・ニンジャ」 p136~137

3月号で20回目となりました、ミリタリーモノ製作企画、プロジェクト・ニンジャ。

こちらでのモデルは2014年9月号クライ特集の表紙やローンサバイバー特集、ザ・クローンなど

コンバットでは常連?となりましたBULL氏。

今回は20回目を迎えるということで構成とか写真の雰囲気を変えてみました。

ぜひチェックしてみてください。




それとあの「現用米軍装備カタログ」さんの商品紹介コーナーに

東京装備BAKAの販売ブランドである「サイバネティックニンジャ」の

新製品が紹介されました!ありがとうございます。



その新商品とは・・・本屋へゴー!またはこちらへ。








クリス・カイルが入隊した時期にデビューしたのがクレイジー・タウンか・・・なつかしい。



  

Posted by morizo at 17:05Comments(2)装備好き宣伝

2015年01月27日

月刊6094JJリスペクト(パクリ)



ワイミーカップのステッカーのデザインかっこいい。

このデザインのパッチ、超ほしい~



ギアログ3開催当日に

最近文通している海外の友人からフルデジ6094が届きました。

6094自体は通算で7着目、最近コヨーテタンはtaroybmx氏のもとへ・・・



横と後ろはフルポーチで送ってきまして・・・すんごい使用感。

こういうの初めてだったものでちょっと興奮しました。

ポーチを外すのがもったいないですね。

なので外すのはやめました。

そして・・・こちらも、とある人のもとへ。

coming soon・・・








聞かれたのでここで回答。言わずと知れたST6レッドチームの元ネタ。

2年前、同じようなこと書いたような・・・

When Metallica asked the US armed forces to stop using their music when questioning detainees,
SEALs chose Demon Hunter as the substitute since the band had sent them CDs and band patches in the past.
One of the SEALs involved in the Bin Laden raid was wearing his patch during the actual mission.
  

Posted by morizo at 05:09Comments(0)装備好き

2015年01月25日

ギアログ3 総評2




●ギアログ3パッチ

ギアログ3のゲーム会での優勝チームにもれなくプレゼントされたギアログ3パッチ。

ガミーズ×レガスピタクティカルさんからの協賛プレゼントです。

このパッチはmorizoがデザインを担当させてもらっていまして

自分の好きなスニーカーの色をサンプリングしていたりします(全4色)

優勝者にはこれを一枚づつ(ガミさんが)黒い袋に入れ、クローズボックスで一枚づつ引いてもらいました。

パッチの色がなに色がでるかお楽しみなのと、それとは別に特賞が当たるダブルチャンス抽選会を行いました。




こんな感じでした。

http://camp3cha.militaryblog.jp/e625760.html





特賞

トミーテックさん・・・リトルアーモリー(未発売モデル)ふゆの先生サイン入り 3個!

ビックアウトさん・・・エアガンパーツ、ミリタリーグッズ各種 15名分!

トライスさん・・・スイマーズヘッドセット(DAVIS,マリタイム仕様)、TSEアンテナスイッチ!




日頃仲良くしてもらっていますトライスさんは

当初協賛ではなかったのですが

なんとギアログ3前日に突然、協賛品が届くというサプライズ協賛!

今回、協賛品は運営からは特にお願いしているわけではなかったのですが

各協賛様趣向を凝らした装備ファンイベントならではのプレゼントいただきましてありがとうございます!





●ギアログ3ゲーム会

今回ほんと仲間に助けてもらって運営することができました。

特に主催のMMR-Zメンバーである全快娘氏とtaroybmx氏の

ゴールデンコンビがいなかったらほんとまじやばかったです。

企画は主にmorizoが行っているのですが前日まで主催MMR-Zに伝達しないという体たらく。

いや・・・なんか宿題抱えた子供が相談できなくてモジモジしている、そんな感じですよ。

それを全快娘氏とtaroybmx氏がガンガン問題解決するさまは・・・ちょっと濡れました。



現地ではウルバリンKOTTAとYA・IDA,治安警察のBULL氏が

「ゲームやらなくていいから手伝います」とスタンバイ。

最終的に「うちらで回すからmorizoさんはおしゃべりしてて」と言われまして・・・濡れまくり。

それ以外に参加者さんからも「なんかあったら手伝いますんで」と

何度も何度も声をかけていただき本当にありがたいかぎりでした。

結局、僕ひとりではなーんも回せないってことを思い知らされたのと

逆に、僕は僕のできる仕事を一所懸命がんばろうと自覚させてもらったギアログ3でした。


なので今回主催MMR-Zということでしたが

次回から主催はMMR-Z含む超党派団体「ギアログ実行委員会」を発足し運営していきたいと思っております。

皆様、なにとぞよろしくお願いします。



●欠席について


今回15名以上の欠席者が出ましたが

ほとんどインフルエンザでの病欠でしたので、お気になさらずに次回ぜひまたよろしくお願いします。







●サプライズアナウンス


ギアログ3終了間近に各イベント主催様よりご挨拶があったのですが

その中でハートロック運営委員会様から今年のハートロック2.0についてサプライズアナウンスが!

HR2.0は2015年5月に開催予定
年代は2003年~2004年


むちゃぶりに快く答えてくれました運営委員長ありがとうございました。

いやー楽しみですね!僕たちも参加予定です。




総評、まだまだつづくよ。












もうこの名作アルバム出てから10年くらいたつのか・・・

いやー当時エイミーの登場は衝撃的だったなあ。その後あまりパッとしなかったけど。

記憶が正しければ映画デアデビルの挿入歌とかやってたよね。


  
タグ :ギアログⅢ

Posted by morizo at 23:45Comments(0)ギアログ

2015年01月24日

裏ソフイン



いやー1週間はやすぎ・・・

ギアログ3総評いっぱい書きたいんですけど。

もうちょっと待っててください。




そんなこんなでギアログ3でもお世話になりましたガミーズさんが

出店されている「SOF IN」がただいま開催中!

あとで僕も行って

ギアログ3の打ち上げを勝手にやっておりますので

よろしくお願いします~

名付けて「裏ソフイン-ギアログ3打ち上げ会を勝手にやってみる

すいません、さっき決めたので公式ではアナウンスありません・・・

お問い合わせとかしないでくださいね。

ソフインで待ってます~








今年の目標は散らかったCDを整理することです。

  
タグ :裏ソフイン

Posted by morizo at 15:01Comments(0)おでかけ

2015年01月20日

ギアログ3 総評1


Photo by DOMINO


NO EASY DAY   Mark Owen  ステッカーより



ギアログⅢ GEARLOG3


協力  

コンバットマガジン(ワールドフォトプレス)
東京サバゲパーク
ファースト
ミリタリーブログ




協賛

ウォーリアーズ
ガミーズ(Gami&Ghost)
トミーテック
ビックアウト  
リアルメント 
レガスピ・タクティカル(フィリピン)
トライスNEW!




ワイミーカップ運営   

頭壊組




ゲーム進行    

全快娘(愉快全快エアガン日記)
taroybmx(TASK FORCE KZL)
MMR-Z



サポート

KOTTA(Wolverines )
YAIDA(Wolverines)  
BULL(治安警察)



G.B.S.2デザイン  

モホロビチッチ一郎太



ギアログガールズ  

HINAMUGI
AMERI




ギアログガールズマネージャー  

小5(MMR-Z)



スペシャルサンクス

米原様(ファースト)
中野様(東京サバゲパーク)
ガミーズ様(Gami&Ghost)
Mr. Cary Regaspi
宮内様(ヘタレス)
ビッグアウト・ミニガン部隊様
グレート・クロサワ様
デッドマン様
頭壊組様
ジャニー様

&ALL GEARLOG  FIGHTER.



企画・総合おしゃべり 

morizo














ギアログ3にご来場の方々、誠にありがとうございました!

9月にギアログ2が終わってからの約4ヶ月間、いろいろな方々に

協力していただき、滞りなく第3回を終えられたことを感謝します。


まずは連絡事項から・・・ギアログ3でフィールド内、セイフティー内にて

落し物が出ています。心当たりのある方は「物品」を明記して

左側の「メッセージを送る」からお問い合わせください。




他ブログでもふれていらっしゃる方がいたのでご報告します。

ゲーム中に頭を障害物にぶつけ怪我をされたお客様は検査の結果、

幸いにも大事には至らず軽傷でした。参加者様にはご心配をおかけいたしました。

サバゲはスポーツであり「明日は我が身」ですので

皆さんで気をつけていきましょう。僕も気をつけます。






●東京サバゲパーク


今回ギアログ3を開催するにあたって越えなければならない目標がありました。

「神回・ギアログ2」

航空支援(ミニガン)というゲーム形式がハマりにハマり、今後のギアログの未来を予見するといっても

過言ではないぐらいの神回だった千葉レイドさんで行われたギアログ2。

「ギアログのライバルはギアログ」を合言葉に

ギアログ2を超えるべく、いろいろな企画を考案していくのですが

フィールドのキャパシティーの問題や航空支援ができるキャットウォークの有無を考えると

ギアログ3には東京サバゲパークさんがぴったりだったんですね。

かといってぽっと出のイベンターである私共なのでモジモジしていたところ

いつもお世話になっているガミーズさんのご尽力いただきまして

東京サバゲパークさんでの開催が実現できました。感謝感謝です。

米原様、フィールドマスター中野様ならびにTSPスタッフの皆様、

誠にありがとうございました。






●ワイミーカップ東京スペシャルステージ


「ワイミーカップはギアログを食った!」

と、いっても過言ではないくらい一部ではハマった感はあったんじゃないでしょうか?

もうそれは想定内です!

いや、もともと頭壊組さんたちは装備界でも私達の大先輩ですので

ギアログへのお誘いも正直怖かった部分もあります。

お断りされるという部分で・・・

でもギアログとワイミーが混ざるというこの「化学反応」に賛同していただき

結果、多くの参加者が楽しめたということは大成功だったのではないでしょうか。

実は前日から泊まり込みで用意していたのですが、同じく頭壊組さんも前日泊で同じビジネスホテルでした。

遠方より本当にありがとうございました。

・・・また! よろしくお願いします!





つづく



※ギアログフォトラバ

ギアログ3に協力していただいております、ミリタリーブログさんに

「ギアログフォトラバ」を作っていただいております!

http://www.militaryblog.jp/ptb_topic.php?tp_id=190


ブログ記事編集の下部「トラックバック送信先を追加」に

http://www.militaryblog.jp/tb190 をコピーペーストして

更新することでフォトラバに反映させることができます。

ブログ更新してしまったあとでもこれをやれば反映される

そうなのでぜひご活用ください。












ギアログ3での早朝のお目覚め爆音。

以前にも張ったけどこれは日本語歌詞版。そう、止まるとは死だ。


  

Posted by morizo at 14:58Comments(4)ギアログ