2014年12月31日

今年もありがとうございました


本日のset up

LBT-2199 MOLLE Ver.
DBT Chicken Plate Carrier
LBT-2645A Kangaroo Pouch
Allied Industries MBSS CHEM Pouch
Eagle Industries DG-MLCS Radio Pouch


LBT-2199はコンシールメント(秘匿携行)色が強そうな装備なので

やっぱりベースは私服系が似合いそうな感じがします。

DBTのチキンプレートキャリアは5,6年前にJJ氏から購入したもの。

これにLBTのカンガルーポーチを直付。

カンガルーポーチってLBT6094のポケットの中に入れて使う以外に

こんな使い方もできるんですね。

ミリフォトでは見たことないですがこういう構成するの好き。









今年を振り返って・・・後半はなんだかすごーく「濃い」内容でした。

コンバットマガジンではまず連載させてもらっています「プロジェクトニンジャ」がカラー化。

そして9月号~1月号はクライ・マニアックス、ザ・クローンと巻頭企画をお手伝いさせてもらいまして

なんだか夢のような年でした。


6月から主催を始めました「ギアログ」

みなさまのおかげでどんどん参加者が多くなりましてありがたいかぎりです。

最初の回に雨が降ったときのプレッシャー半端なかったなあ・・・

それでも集まっていただいた方たちに支えられて2回目ができました。

そして主催の度量が試される3回目(ハードル↑

1月からインフォメーションがんばります。


今年はありがとうございました!

来年もよろしくおねがいします!













See you next year!


  

Posted by morizo at 05:15Comments(4)装備好き

2014年12月28日

遅れてきたサンタ



サンタが遅れてやってきました。

至宝LBT-2199 MOLLE Ver.

年末年始はこれ組んで遊びます~






表面のナイロン素材が一般のコーデュラナイロンではなく

初期LBT6094の肩パットに使用されている薄いシャカシャカした軽量ナイロン素材といっしょですかね?(200D~330D相当?)

ファステックスの年代は02。まさにカルザイ大統領警護時代の代物。

残念ながら所有している ピンクMBSSはスピン仕様であるため

王道な合体ができないのですがいろいろ組み合わせて楽しみたいですね~






「意外」とよく言われるんですが僕はBOOWYが好き。

ヒムロックにマイケミのジェラルドがすごく気を使いながら歌ってるのがわかります。

たしかジェラルドがBOOWY憧れでコラボしてもらってるんですよね、これって?




  

Posted by morizo at 15:23Comments(2)装備好き

2014年12月25日

ギアログ3 インフォメーション3 ギグバンド(腕輪)




ギアログ3 インフォメーション3 ギグバンド(腕輪)

ギアログ3参加者用のギグバンド(腕輪)を発注しました。

ビクトリーショーやハートロックなどで入場者が腕につけるアレですね。

前回、自分の所為で会計~入場がスムーズにいかなかったので

ギアログ3では大げさですが思い切って作ってみました。

今回は会計を東京サバゲパークのスタッフさんに手伝っていただけることになっているので

スムーズにいくのではないかと思っております。



こうやってギグバンド発注するなんてなんだか感懐深いなあ。

昔からイベントやってみたいと思っていたもので・・・

そういえばギアログって6月から始めたのでまだ半年しか経ってないんですよね。

主催やり始めて失敗も多いんですが、諸先輩方からいろいろ学ばせてもらって

参加した皆さんに少しでも喜んでいただけたらうれしいです。

来年は巷でウワサな「愉快全快エアガンフェスタ」や「〇〇〇〇〇ラー祭り」も控えているので

ギアログ3失敗しないようにがんばるぞー!






ミリ動画でディスターブド使われてるの多い気がするのは気のせいかしら。

音とはぜんぜん関係ないけど2日後サンタさんが大物プレゼント持ってくる。ひひひ。

  

Posted by morizo at 04:01Comments(0)ギアログ

2014年12月20日

ギアログ3 インフォメーション2 移動について



年末進行でうまく時間を操れない・・・



ギアログ3 インフォメーション2 移動について  

東京サバゲパークさまのご厚意で最寄駅である北総線/印西牧の原駅から

フィールドまでの送迎をしていただけることになりました(20~30名程を限度)

時間帯 朝8:30~9:30(フィールドまでのピストン輸送)

利用したい方は12月27日までに参加表明返信メールより

名前、ニックネームを記載のうえお申込みください。



それと参加表明メールが「迷惑メール」扱いになっていた例が数件ありました。

気がつかず申し訳ございませんでした!

現在までにいただいた参加表明メールには

最低一回は返信をさせていただいております。

ご確認ください。




来場される車について。

駐車場は十分なスペースを確保していただいておりますが

想定外の応募人数であったため、来場される車の台数が未知数でございます。

できるかぎり乗り合いで来場していただけますと助かります!

みなさまのご協力なにとぞよろしくお願いします。








2014年米ワープドツアーでのワンオク。

バイリンガルなので歌詞に違和感を感じないのと声の伸びが

同じエモ勢で代表格のケリンクインよりも勝ってると個人的には思いますが。

アメリカ人のインタビュアーに「あなたたちは日本のポストハードコア?」って

きかれて「いや、日本のポップロックです」って答えてるところも余裕があってかっこいい。


  

Posted by morizo at 19:27Comments(0)ギアログ

2014年12月14日

ギアログ3 中間発表



ギアログ3にご応募していただけた方々、ありがとうございました!

また募集期間に間に合わなかった方々、本当に申し訳ございません。


状況を説明します。

11日夜9時から募集開始したのですがひっきりなしにメールを頂いていたので

目が離せなくなり、翌12日の朝5時には定員の250名に達するおそれが出てきたため

やむを得なくチームの募集を休止いたしました。

その後、おひとり様のみ限定の募集でしたが数時間で満員御礼となり募集を終了させていただきました。


ギアログ2では定員の160名に達するのに6日かかっていたので

半日程度で定員に達してしまったことは主催といたしましても非常に驚きを隠せません。

これもひとえに協力、協賛様の多大なる宣伝効果やコラボ企画への期待値、

そして関わってくれている方々、参加していただいた方々ひとりひとりの

伝播の結果であると痛感しており大変感謝しています。


みなさま、ありがとうございます。


また応募しようと思っていただいた方々の

期待に沿えなかったことを申し訳なく思っております。

この辺の反省点は次回に活かしていければと思っていますので

今後ともなにとぞよろしくお願いします。





現在、各部隊集計を行っております(参加表明返信メールしました、ご確認ください)

で、ひとつ気になったのが「LBXオナー名誉迷彩」カテゴリーの参加者様が少ないんですね。

このカテゴリーは僕が言いだしっぺでもあるのでなんとかして集めたかったんですが

上記の状況での参加表明は非常に難しかったと思っています。

実は現在、何名様か参加キャンセルが出ていますので

これからLBXオナー名誉迷彩」を若干名、再募集します。


応募終了しました!ありがとうございます。








PVに参加しているメンツがなにげに豪華~






デビルインミーつながりでもう一曲。

なんすかこれ(汗





で、2014年のパラモア。

一段とグエン・ステファニー化が進んでいますが歌表現もだいぶ変わりましたね。

やっぱヘイリーちゃん天才だわ。


  
タグ :感謝

Posted by morizo at 13:18Comments(2)ギアログ