2017年09月05日

9.3 figmaメーカー合同交流会


右から東城咲耶子さん、かざりさん、ペコさん


「よく動く、キレイ」でおなじみfigmaメーカー主体のサバゲ交流会に行ってきました。

慣れているということで?僭越ながら私、morizoがゲーム企画進行をいたしましたが

細かい説明とかが出来ず、苦しい時には安定のtaroybmx氏にバトンタッチするといういつもの展開・・・

そんな感じで開催したわけですが、なんと有名コスプレイヤー/声優さんも参戦しており

なんとも華やかな交流会となりました。3人ともめちゃくちゃかわいくてだいすきです(告白






参加はfigmaメーカー各社、出版、ゲーム会社など、それと装備好き同好会MMR-Zとそのお友達といったところ。

場所は今年2回目、リゾート気分で楽しめる安定のオペレーションフリーダム。



オペレーションフリーダムは貸切だとフィールド内に好きな音楽流せるんですね。

終日流したメタルコアバンド、Asking Alexandria ↓ (その他NOFX,Hate Breed)



たまたま自分の車内にあったCDを流してもらったんですが

トップ画の声優、東城咲耶子さんが「この音、いいですね~!わたしこういうの好きなんですよ~」と。

社交辞令だろうなあと思いまして、じゃあ好きなバンドって何ですか?って聞いたら

「System Of A Down」


ほ、ほんものだあ~。





本当久しぶりにプレキャリを持って行ったのですが、なんと

taroybmx氏と奇跡のLBT6094白パルスあわせ!

装備好き同好会MMR-Zはだいたい装備合わせはしないので、偶然合うとちょっとうれしい。




ギアログ東北主催組に、はさまれたマカロ氏。

そんでもってびっくりしたのはギアログ東北主催組が2人とも鉄砲に

VORTEX RAZOR HD GEN2を付けていること!まじかよ~!いいなあ~!




右からチヒロック氏、ハシモ氏、FAT4氏(WATCH YOUR SIX !)

ハシモ氏はトップ画のかざりさんのファンだったらしく

なんとなく終始そわそわしてました。まあ・・・わかるよ、その気持ち。





そんなかざりさんを迎えてニヤつくプレート・フレーマーズ。

かざりさんは「元自が武装JK」コスで最近話題の方なのですが

今回がサバゲデビューなのだそう。そんなレアな機会にお会いできて光栄!





MORI-PON LV1 Ver.4

ストックがMAGPUL MOE SL に更新。

SLはスリムラインの略で、マグプル最新のストックのひとつ。

・・・しかし、MOVEさんで購入したPTWすばらしいですね。スコープとの相性抜群で

ゼロインするとちゃんと思ったところに着弾します。

着弾するところもスコープで確認できるので、かなり面白いです。





本日のTシャツ、Suicide Silence(スーサイド・サイレンス)

上野アメ横で¥1800なり。

そんな感じでスーサイド・サイレンスの曲でお別れです~