2017年07月19日

インパクトスポーツ



民間トレーニングでよく見るHoward Leightのインパクトスポーツ/イヤーマフを購入しました。

アマゾンで¥4500・・・や、やすい。

実はサバゲーでイヤーマフというものに興味を持ったのはインパクトスポーツが

最初だったのですが、特殊部隊系(イレギュラー除く)が使用していなかったので

長年、購入をためらっていたのです。

しかし昨今、除隊した隊員が開設・経営している民間トレーニング画像に高確率

で出てくるんですよね。いつまでたっても「使用画像」に弱い・・・






電池は単四電池2本を右側の電池ボックスへ。

電池を両側に入れるコムタック2やイヤマフの内側に入れるぺルター・タクティカル6より

簡単に電池交換できます。ただちょっとフタの開け閉めの際、突起が固いです。





電源ON/OFF、ボリューム調整ははドラム型スイッチ1個で。

電源ON/OFFの際はクリック音がするので楽ですね。

そして、購入するまで知らなかったのですが、

この銀色のジャック的なものは・・・



なんと音楽が聴けるじゃないですか。

ちゃんと接続プラグもセットになっているという。


使用感というと、個人的な感想ですが軍用のコムタック系やリべレーター系と

比べると、ややマイルドな音質に聞こえました。

軍用のは感度がいいためか、いろんな音を拾う感じで少し甲高く、

インパクトスポーツは普段聞こえているものをコントラストを高めた感じなので

ゲームでも違和感なく使えそうですね。音楽流しながらゲームできるってやばい。




というわけで

インパクトスポーツの「使用画像」でお別れです。





















爆音注意。



  

Posted by morizo at 15:15Comments(0)

2017年07月11日

ブログ再開



久しぶりの投稿になります。

昨年のギアフェス延期告知から7ヶ月経ってしまいました・・・こんにちはmorizoです。

ギアフェス延期に関しては楽しみにして頂いた方々、

ならびに協賛各社様に大変ご迷惑おかけいたしました。

いろいろありましてコンバットマガジンのライター業も

少しお休みをいただいておりましたが、来月号から復帰する予定です。

関係各位に心配をお掛けしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。



と、いうわけで・・・

今月のコンバットマガジンのジョンウィック2特集の影響もあって

東京マルイのグロック17(3rd)を買ってしまいました。

WEとかSAAで悩んだんですけど、やっぱり安定と信頼の東京マルイを選びました。

購入はこちらも安定と信頼のウォーリアーズにて。

ちなみにトップ画撮ってて気づいたんですが

コンマガの横幅とグロック17のスライドの幅がほぼいっしょなんですね・・・

だからグロック特集なんだ(意味不明



ここ数年、装備のことばっかり考えてきたのですが

今年に入ってから鉄砲のことばっかり考えるようになってきています。

特にM4/AR系にドハマり中で・・・ついにトレポンに手を出してしまいました。

「鉄砲に無頓着」の代名詞だったmorizoのM4があーなったり、こーなったりするのを

今後ご期待ください(ハードルあげ




それと、このひとのブログ

http://zenkai.militaryblog.jp/d2017-06_2.html

ここの最後のほうで書かれている「トレポンフィーバーの波に乗って買っちゃった」って

記述は間違ってます。ノリで買ったんじゃなくて、バイトして貯金して計画的に買ったのだ!

間違いは正していくスタイル。




見ていただきありがとうございます・・・






PASS CODEだいすき。


  
タグ :豚に真珠

Posted by morizo at 04:11Comments(0)