2012年02月23日

ピースメーカーinバトルシティ20120219



久しぶりにバトルシティー行ってきました。

主催ピースメーカーのリーダーMAKO氏と広報FUKA氏の2トップ写真。

これって意外とレアなんじゃないでしょうか。

学生時代からの親友っていいですね。裏山。


 


いつも遊んでる装備好きな方々と3C/TANをテーマに色あわせしました。

かといって時代しばりしたとかではなくあくまで任意でお声おかけしまして。


もともと茨城装備むにゃむにゃの聖帝さんが「初期とか中期とかやりましょうよ!」と

おじさんたちを焚きつけたことに端を発した出来事ですが当のご本人は姿を見せず・・・

まあ次回のハートロックで、もしも2006年以前がテーマになった場合のちょっとした

練習になったからよかったけど・・・古めの装備はかえってむずかしいですね。


おかげで家の中がぐちゃぐちゃです。はあ。





き、金属探知機?!







ピースのゲームでは恒例のfujiwara氏とmorizoの仁義なき戦いが・・・

つづきはWEBで→http://nothing.militaryblog.jp/






あっ、あのSOF隊員の画像といっしょだ!











着々と増える多国籍軍、増えない海豹。









着々と増える小熊座軍団、増えない東京装備。








ウルバリンのkottaくんとYaiちゃんかっこいいんですけど。








いつものおじさんふたり。

今回のイメージはAOR1(DIGI2)が支給されたかされないかぐらいの

微妙な年代を参考にしてみました。





DEVGRU RED TEAM?と思われる画像





モホロ氏のアライド製ピンクTAN・MBSS。

アドミンポーチと後方のスピンプレート仕様がまぶしい。

そのうち・・・morizoがいただきます。





つづく。
  

Posted by morizo at 02:22Comments(3)おでかけ

2012年02月13日

CRYE AIRFRAME HELMET



埼玉県にお住まいのGS44氏からおたより。

「クレイのエアフレイムのレプリカはほんものとくらべてどうですか?」


うん。

いい質問だね!


トップ画は横に並べて見たのですが・・・かなりサイズが違う(汗)

左は実物(Lサイズ)、右はレプリカ(たぶんMサイズ)です。




色は若干違うものの、形と雰囲気は実物に酷似しておりレプリカとしては合格点かと思います。

ただ某氏も言われていたようにチンストラップがう〇こなので実物に変えるとよいんじゃないでしょうか。

サイズに関してはmorizoの頭まわり57cmでちょうどよい~ちょっと余裕がある感じ。

たぶんMサイズの実物をそのままコピーしたんでしょうね・・・レイルの「CRYE」の刻印は消されています。


morizo的には気軽なレプリカでヘルメットをデコりまくりたいなと思います。

・・・やっぱヘルメットはゲームやるんだったらバリスティックは重すぎておっさんにはキツイ(泣)


 

今日のアレ



アラフォーのアンセム、メタリカ・マスターオブパペッツ。

ジェイムスヘッドフィールドの歌い方が今とだいぶ違うのね。1989年というと23年前か。

06年のサマソニは感動したなあ。
  

Posted by morizo at 04:04Comments(3)装備好き

2012年02月08日

くろいポーチ



ひさしぶりに連投。

いろいろ大ネタ小ネタはあるのですが一度ブログをサボりはじめるとぜんぜん書かなくなりますね。

フィールドでお会いした方々がそろっていうのは「東京装備は更新しないからなあ」

昔は覚えたてのサルのごとく更新してたんですが・・・たいしたブログじゃないのに見ていただきありがとうございます。

ゆるゆるがんばります。


アンパンマンミュージアムでおどり狂ってる娘さんが着けている黒いポーチ。

カナダのハードコアスケートブランド、スカルスケーツのファニーポーチです。





90年代の湾岸戦争時のSEALチーム隊員が着用していた画像が有名ですね。

でもなぜスカルスケーツだったんだろう?隊員がsk8好きだったから?





前々回のインフィニ戦でのmorizoの着用例。

もちろん90年代当時のものではなく近年JAPAN企画の復刻物です(すでに絶版)

ビーチクラブさんやfujiwara氏が着用してた黒いアークテリクスのファニーポーチが

かっこよかったのでブランドがカブらない感じでマネしてみました。

これならハードコアホロコーストとかでも使えそうだな・・・

そういえば次のハードコアホロコーストっていつやるの?




最近こればっか。

ちょいちょいアニメに影響されている詩や意味不明な日本語訳がクセになる。

ちなみにフランスのバンドでろくでなしブルースやビーバップハイスクールに影響されているんだって。
  

Posted by morizo at 03:38Comments(6)装備好き

2012年02月07日

フォレストユニオンでエアソフト(c)WARRIORS


画像提供:広報フカ氏・モホロ氏  撮影協力:マッキー氏


二週連続でゲームに行ってきました。

今回はピースメーカーさん主催の通称「森ユニオン」。

ユニットの若い衆はいそがしくて遊んでくれないので

いつものおじさんとfujiwara軍団GS02氏の三人での参加です。





ATVでの参加はもう無理無理と言っていた

「小熊座の恒星」のKAM氏が再びATVにまたがり遊びに来ていました。

厳冬なのにお疲れ様です・・・




ブーンブーン





モホロビチッチ一郎太氏とやっとアークテリクスのコンバットジャケットを合わせることができました。

かなりタイトなつくりでいつもならUSのSサイズで少し余裕があるのですが

アークはピッチリなつくりでした。丈や腕はみじかくはないんですけどね。太った?

動画見る限りだとトラビスとかコスタって相当大きいサイズ着てるんじゃないかしら・・・





「YOU、金髪すぎやしないかい?」

失敗したんです・・・もうしわけない・・・






ビーチクラブMIA氏、蚊と小判氏。

いやーなんでしょう、渋かっこいいといいましょうか・・・

こんなおじさんたちにわたしはなりたい。





マルイ・スカーHそろい踏み。

この日も絶好調で昨年では考えられないほどのキル数を稼ぎました。

思ったところに素直に弾が飛んでいってくれるって気持ちいいものですね。

最近飾りと化していたエルカンスペクターDRを覗くようになりました。





主催ピースメーカーのリーダーまこ氏と。

フィールドでお互い情報交換して結果、同じ帽子と同じサングラスに

なっちゃったよ~っていう撮影会。ホ〇ではないです。






ビーチクラブさん・・・恐縮です・・・
  

Posted by morizo at 02:40Comments(6)おでかけ

2012年02月01日

インフィニでエアソフト (c)WARRIORS



いつも楽しみにしているピースメーカーさんのゲームが

雨で中止になってしまい、悶々としていたところ

モホロ氏のチーム・スニッカーズさんの社会人交流戦に

翌週の土曜、土壇場で参加させていただきました。


場所は千葉にできた新フィールド「インフィニ」。

主観ですがシマックス+BBジャングル+デザートストームを

ものすごい広大にした感じ?







最近忙しくてゲームに参加できてないとぼやくfujiwara軍団も誘いました。

この日はちょうど氏の手がけるコンバットマガジンが発売したので記念撮影をば。

morizoが製作したPVS21を表紙に起用していただき超感動。

アンチバニラでこんな感じで使ってくれたらなあと前々から妄想していたのですが

まさかあのコンマガの表紙で使ってもらえるとは・・・

そんな中、PVS21(販売休止中)の販売希望が日に日に多くなってきています。

そろそろ受注販売とか考えようかしら・・・








ニューカマー、現用ドイツ装備好きのMJ氏。

安定したゲームプレイで安心して背中を任せられる存在。若いっていい。





いつものおじさんふたり。

モホロ氏に「今回はアークテリクスのコンバットジャケットでいきましょう」って

言われているにもかかわらず上下AOR2で来てしまう体たらく。

上下AOR2ブロック2がそろってしまったんです・・・ごめんなさい。


マルイ・スカーHが調子よすぎて自分がうまいのかなあと錯覚しまくり。

あとウォーリアーズさんで購入したVTACのスリング超使えます。おすすめ。




最後は主催スニッカーズさんと「モホロポーズ」で〆。



  

Posted by morizo at 18:48Comments(7)おでかけ