2010年10月25日

UO DxExD respect ver.



巷ではメダルオブオナーが流行っていますが

ボクはどうしてもあのゲーム・・・できないんですよね・・・

三半規管が弱いのかなんなのか、具合が悪くなること確実。

カプコン系の三人称視点ならまったく問題ないんですが

一人称はムカムカして無理。残念な体質です・・・



先日、エリア51というフィールドでゲームしてきました。

玩具・アニメ会社主催だったので「ロボット」を意識したスタイルで参加。

なんかガン〇ムみたいですね(笑)と周りの人々に言われ

ちょっとうれしかったです。






漢字風のパッチはDxExD製。

DxExDのパッチはアンノウンオペレーター(UO)を演じるときに

免罪符的な効果があるような気がしたりしなかったり。


最近はDxExDデザイナーのfujiwara氏率いるチームGSに

研究生として参加させてもらってます。

研究生といっても「自称」なので非公認なのですがね・・・

アンノウンとか非公認とかいい響きだなあ。
  

Posted by morizo at 18:23Comments(2)謎装備

2010年10月22日

EAGLE LOW VIS PLATE CARRIER



ドアの前ですみません(二回目)

子育てに追われ装備の部屋がぐちゃぐちゃで困っています。

ゲームに行くと疲れてそのままほったらかしなので

次のゲームの用意が大変・・・たいてい前の日にあたふたするのが常。

まさに・・・今日がその日・・・



SLICKを入手してからそういえば似てるの持っていたなと思い出しました。

イーグルのロウビズプレートキャリアです。






製造年代は記載されていませんがちょっとだけ前のモノだと思います。

aor2が出回る前かしら・・・Dからはじまるナンバーで

海関係だとは思いますが詳細は不明です。

SLICK330Dのようなカマーバンド部にマガジンが入る機能がないため

単体での使用というよりもチェストリグとの併用がマストなんじゃないでしょうか。

ちなみにナイロン生地が500D(デニール)ですが

入手した当時はこれって生地弱すぎない?と思ったものです。

それが最近だと330Dですものね・・・1000Dとか触ると

うわ、厚!とか思う今日このごろ・・・なれってこわい。
  

Posted by morizo at 16:09Comments(0)装備好き

2010年10月21日

LBT6094A SLICK330D



ドアの前で失礼します(汗)

撮影のためにモノをどかしたりしてると音で子供がおきちゃう・・・


aor2ソフトハガーをゆずっていただいてからなんだか海っぽいものに

ひかれてしまう今日この頃。

今年はアンノウンオペレーター一本で行こうと思っていたのに・・・

まあ・・・いいや。


最近、海外オークションなどでも出回り始めている

LBT6094A SLICKです。




キャリア部が小さく設計されており

既存のSAPIプレートが入りづらいみたいなので

発砲スチロール等で自作したほうがいいかもしれません。



両側のカマーバンド部にM4もしくはMP7のマガジンが

差し込むことができるすぐれもの。

でも・・・カマバンの長さ足りるかしら(汗)




330デニールのナイロン・・・

かなり薄いです・・・  

Posted by morizo at 04:47Comments(3)装備好き

2010年10月20日

ロボットになりたい



子供を寝かしてひと息・・・

これクレイの新型ヘルメットじゃないですかね?・・・

レールもOPSCOREに似てるようでまったくの別物。

現用装備もどんどん最新になっていくと

ロボットになっていくんじゃないかしら・・・




さ、さすがにこれはどうですかね(笑)

もうちょっとアゴまわり小さくしたらありなのかも。

でかすぎるなあ。アゴが。


ある人に「モリゾーさんの装備の方向性は?」と聞かれて

「ロボットみたいになりたいです」と答えたら

遊びたくないといわれてしまいました(泣)

まあ、なんだかんだいって最後はロボットですよ。

  

Posted by morizo at 04:14Comments(2)装備好き

2010年10月19日

シマックスはじめて



先日、チーム飛龍さん主催のゲームに参加させていただきました。

フィールドのシマックスは初めてだったのですが

高低差がやばくて死にそう・・・

トップ画はなにかとご一緒させていただいております

チームへタレスの方々。ほんと最近ご一緒しまくり。



そしてもっとしまくってる人々。






あー、またDIGI3(AOR2)の生地使って

ソフトアーマー作ったんだあ・・・などと言われて

そうです、そうです、いやあ大変でした・・・なんてウソぶいていましたが・・・







たまにはガチで(汗)

チーム115のコサカタクマッシュタクマ氏からの贈り物です・・・

久々のベルタイネタでびっくりして海っぽい格好したくなりました。




そんなかんじで



おわり。










  

Posted by morizo at 22:46Comments(0)おでかけ