2013年02月22日

Arms MAGAZINE april





Arms MAGAZINE Coming Soon・・・















!???????




  
タグ :Arms MAGAZINE

Posted by morizo at 15:30宣伝

2013年02月18日

GPNVGまとめ




あけましておめでとうございます(遅すぎ

いそがしすぎて1月の記憶がまったくございません・・・



まずはGPNVGダミーをご購入していただきました皆様まことにありがとうございます!

製作当初はあまり販売するといったことを意識していなかったのですが

映画「ゼロダークサーティー」の公開が近づく中、購入希望の方々が日増しに増えていきまして

ちょっと自分の力だけではむずかしいなと思い今回ミリタリーショップWARRIORSさんに協力していただいた次第です。


予約受付開始から予想をはるかに上回る数の注文がありまして

急遽第2ロット分も予約に回したのですが

映画の影響とWARRIORSさんの知名度によってそれも完売・・・ありがたいことです。

その後、中華製でGPNVGの発売が具体化してきたので初回販売で終了といたしました。



よく「中華製とくらべてずいぶん高いんじゃないの?」と言われることがあるのですが

日本で100個単位の小ロットで生産する場合「ガレージキット」という方式が

僕の中で唯一の販売方法ないんじゃないかと思っています。

日本の工場でパーツの生産を行い、プラモデル状(実際プラモデルより作りづらい)のものを

一個一個制作していく・・・どうしてもお高いものになってしまいます。

(同時期に香港で制作されたGPNVGダミーモデルがイーベイで$450)

中華みたいな物価や人件費が安い「世界のおもちゃ工場」に本気を出されたら

値段やクオリティーなんてあっというまに抜かれてしまうのが現状なんじゃないでしょうか。



今回、そのような不利な状況下をふまえたうえでどうしても販売してみたかったんです。

中華生産は最低でも3か月(調整や旧正月はさむと4~5か月)かかります。

ガレージキット方式はそれと比べると時間をあまり使わないので

日本の映画公開には間に合う可能性がある・・・まさにそこが僕の目標でした。



10月のハートロックでの試作制作から1月末の販売までかなり濃い時間帯を過ごさせていただきました。

GPNVGがきっかけで海外の雑誌に載せていただいたり、ゲーム仲間が増えたり、胃液を吐いたり(ぇ

これもひとえに今回興味を持って購入していただいた皆様、協力していただいたWARRIORSさま、

ブログを見に来てくれる方々、それといつも面白がってくれる先輩や仲間のおかげだと思っております。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。



GPNVG関連のミリブロのご紹介(漏れがあったらごめんなさい)


岡山あんのうんおぺれーたー
このレンズ発見ヤバいです!いろんなところで探したんだけどなあ・・・


JJさんの妄話臭
日本のSEAL研究の重鎮。でも思ったより若いひと。


GUNとバラの日々
発売までいい意味で煽ってくれました(汗 ありがとうございます~


S.E.U
ミリブロで一番最初にレポートだったかしら・・・


でも飛行機だけは勘弁な
最近おいそがしそうでご一緒できず・・・


Cannonball
キャノさんは一見いかつそうですがすごいいいひとです。


That's ミリタリーな日記ですな。。。
九州で精力的に活動されている方です。銃がいじれる方はほんと尊敬します・・・


Wolverrins
うちらの弟分的存在のチーム?すいません勝手にいってます。


OHANA works
ただいまOHANAファン急増中~いいなぁ~


F.L.C.N
GPNVGを通じて仲良くなったチームさんです。もうマブです。勝手に言ってます(二回目


VOLK TACTICAL
VOLKの代表様はハードSEALコレクターとしても有名ですよね。


ゲロバナナ
ダミーNVGでブログに載せてもらったのって初めて?・・・かも。



番外編
いつもかっこいいCQB写真撮られている方々。今度僕も混ぜてください~


茨城装備むにゃむにゃ
いつもニコニコJINくん。あの娘とは結局どうなったの?


DON'T TREAD ON ME
体格に恵まれている方は写真映えするのでうらやましいかぎり・・・


タイトルは無いようだ・・・
このおじさんのアオりがなかったらハートロックのGPNVGは確実になかった。うん。


ナイロンが気になる年頃なんです(仮)
このおじさんがいなかったらGPNVG自体作ろうとしなかったでしょう。同じ年です。


広報ふかの独り言
このおじさんがいなかったら(以下略    オンジンです。


WARRIORS
僕のあこがれのミリタリーショップ。ご協力いただき光栄です。









When Metallica asked the US armed forces to stop using their music when questioning detainees,
SEALs chose Demon Hunter as the substitute since the band had sent them CDs and band patches in the past.
One of the SEALs involved in the Bin Laden raid was wearing his patch during the actual mission.

WIKIより抜粋


DEVGRUのサポート公認バンドといっても過言ではないくらい隊員と交流もあるニューメタルバンド。

ゼロダーク~の尋問シーンの時に使われてたのこれだったような・・・もう一度確認したい。

てか、メタリカ(汗

昔ジェイムスが「将来グレイトフルデッドみたいなバンドになりたい」と発言して

物議をかもしたことあること思い出した。

人間、年取ると総じて保守的になるんだろうか・・・
  

Posted by morizo at 05:44Comments(11)製作系