2016年02月24日

田中エージェンシー主催ゲーム 1



仕事系接待?サバゲー

「田中エージェンシー主催ゲームVol.2」

オペレーション・フリーダムに行ってきました。

次回のピースメーカーゲームもオペフリなので参加できれば2連ちゃんですかね。

それでも結構面白いフィールドなので飽きずに楽しめそうです。

例えるならば・・・デザートユニオン+インフィニ+デザートストーム(旧バージョン)かな?

塹壕に上るとき、土が滑りやすいので注意が必要。

セイフティーのトイレはきれいでウォシュレット完備されておりました。






田中エジェンシー主催ゲームのリーダー、Fパイセンさん(写真下)

めちゃめちゃかわいいです(告白

僕はサバゲーでは女性と接するのが基本的に苦手なのですが

田中エージェンシーの皆様は気さくな方々が多く、非常に楽しい時間を過ごせました。

ちなみに田中エージェンシーゲームの第一回目は私服・レンタルガンで行なったそうで

MMR-Zがお呼ばれした第二回目からは装備・ガン関係はお貸しすることになりました。

まあ、やり始めってお金かかりますからね・・・




本日のMMR-Z。

出席率がヤバい・・・これは女性が主催の効果?

いやいや、そういうわけではなく

田中エージェンシー主催は「YURU-SABA」を提唱しているそうで

ゲームもまったりなので気楽に参加して~とアナウンスがあって、この出席率。

マカロ氏なんか堂々と寝てても誰も文句言わない・・・写真は撮っちゃうけど。

全快娘氏は海外出張で参加できず、超くやしがっていたという。

ふふふ。

この日は僕は初期アフお休みして、ラフなミリトレ風でした。





本日、たったひとりの初期アフ。

オペフリは塹壕があるので

なんとなく初期アフでの写真が絵になります。

やっぱかっこいいですね~




長くなったので?つづく・・・








やっぱデス(スクリーム)パートとクリーンパートは分けたほうが好き。


  

Posted by morizo at 18:48Comments(0)おでかけ

2016年02月22日

田中エージェンシー主催でエアソフト


主催の田中エージェンシーのみなさま+?


友人の仕事系接待?サバゲーの

田中エージェンシー様主催サバゲーにお呼ばれで行ってきました。

場所は初めてとなる、うわさのオペレーション・フリーダム

ここ面白いです。

今回で田中エージェンシー様のゲーム会は2回目だそうで

基本的にサバゲー初心者にやさしいゲーム会。

かなりゆるゆるゲームでしたが

それが逆にめちゃめちゃめちゃ楽しかったです。




そんなこんなでカミングスーン!







新ボーカルの声量が心配。デス声で喉壊さなきゃいいけど・・・

個人的意見としてはデスとクリーンは、分けるべきかと。
  

Posted by morizo at 20:56Comments(0)おでかけ

2016年02月10日

ヴァルハラでエアソフト



ピースメーカー主催ヴァルハラでエアソフト行ってきました。

別に何々あわせとか打合せがあったわけではないのですが

初期アフの方々が多かったですね~


初期アフがハヤってる?・・・


いやいや、この年代が好きな人は昔からコツコツとアイテムを

集めているので流行りなどあまり関係ないみたいですね。

ただ、軍装って人数いたほうが写真の見栄えがいいので

もし初期アフが流行っているのであれば歓迎!みたいなご意見ありました。

初期アフ・・・どんどんやっていいのよ?







ヴァルハラ併設?の空き地はもはやアフガニスタン・・・

もうちょっと早くこの場所に気がついていれば。

次回はもうちょっと撮影を楽しみたいです。






本日のMMR-Z。

最近、全快娘の初期アフ・テンション高くて面白いです。

しかし、バンバン買ってて大丈夫なんだろうか・・・







本日のmorizoさん。

黒フリースに「白バル(3C/DCU BALCS)」投入。

色のアクセントがついて、ウッドランドBALCSよりお気に入りです。

腰につけているバックはカナダの

ハードコアスケートブランド・スカルスケーツのファニーバック。






90年代の湾岸戦争時のSEALチーム隊員が着用していた画像が有名ですね。

その頃から隊員が持ち合わせていた感じで演出してみました。

これはたまたま持ってたやつで、残念ながらもうどこ探してもないんですよねえ・・・

もう一個ほしい・・・復刻もとむ!













ツバスターさんのコンバットパンツ。

・・・CRYEのG3じゃないですか!超レア。

生地がAOR1ではなくUSMCのマーパットなのが最大の特長ですね。








コンマガライター、魔肖fujiwara氏発見!

無視・・・




無視・・・







無視・・・






全快娘には笑顔。






ふかさん、やさしい~

でもちょっと近い・・・






2002~3年あたりはストーリーオブザイヤー大好きでしたなあ。  
タグ :珍獣

Posted by morizo at 15:20Comments(2)おでかけ

2016年02月07日

リトルアーモリー 朝戸未世


リトルアーモリー公式ツイッターより https://twitter.com/LittleArmory




2/7(日)に開催される日本最大のフィギュアの祭典
ワンダーフェスティバル2016冬!


つ、ついにfigmaリトルアーモリー・朝戸未世の彩色サンプルが展示されます。

以前と同様、こちらにも関わらせていただきました。

ワンフェスに遊びに行かれる際は是非、figma朝戸未世ちゃんをチェックしてみてください!(会場はワンホビ23(1ホール))





リトルアーモリー公式ツイッターより https://twitter.com/LittleArmory


うーん、それとこれって・・・なんでしょう?

後ろぼやけていますが

こちらはmorizoが原型制作を担当しましたガンラック・・・



んん?

な、なんか違う?

んんん?!なんか違うぞ!!



も・・・もしかして!(しらじらしい



続きはワンフェス・タカラトミーブース(2-2-10)でチェキラ!











R.I.P Wayne Static

スタティックXあたりが初期アフ時代かな~と思ったら1999年だった・・・はずれ。


  

Posted by morizo at 01:12Comments(0)宣伝