2012年12月27日

GPNVGの件



このたび東京装備BAKAは新ブランド「CRYBERNETIC NINJA」を立ち上げまして

長らくお待たせいたしておりましたGPNVGダミーモデルを

WARRIORS限定商品として2013年1月下旬に発売予定の運びとなりました。

初回ロットは数が限られますのでお早めのご予約をお勧めします。

WARRIORSウェブショップ GPNVGダミーモデルご予約

本日開催されているソフィン中野に生産サンプルが展示してあります。

ご興味がある方はご覧になってください。

なにとぞよろしくお願いします。

It is not in the real thing, so this is a replica.

There is no night vision capability.  

Posted by morizo at 12:51製作系

2012年12月23日

イベントめじろおし



先週のビクトリーショー、東京装備ブースにご来店のみなさまありがとうございました。

気がついたら昼飯も食わず夕方の4時・・・

ひっきりなしの人、ひと、ヒトに目が回っていて挙動不審ぎみだったかも。

ちゅみません。

みなさまあっての東京装備、来年もよろしくお願いします!





なんだかモンスターエナジーの差し入れちょいちょいもらう不思議現象・・・

まさかソフインまで不思議現象おこったら恐いわ。

まさかソフインまで不思議現象おこったら恐いわ。







今週の26日(水)、27日(木)ソフイン中野参戦します~きてね~

  

Posted by morizo at 13:58Comments(6)おでかけ

2012年12月20日

WILCOX風L4G24風



年末進行でバタバタしてますが(二回目

これが届いたのでちょっとご紹介。

ゲームレポは年末一挙大放送します!(二回目



GUNバラのDEVGRU#2氏が最速レポ?していましたが

先日香港で発売になったFMA製ウィルコックス風L4G24風マウントです。

左と真ん中がFMA製、右がWILCOX製。

一見して色がアレですがクリアレッド的な塗料をうすーく吹いたら違和感なくなるかも。

質感は僕的に合格点だと思います。黒なんか本物と比べてわかんないんじゃないかしら?

といってもちょいちょい問題はあったりなかったり・・・



パッケージ。S&Sプレシジョンみたいでおしゃれ。




パカッ。




左レプリカ、右実物。

レプは下スライドがこれ以上動かない。

あとはレプは上部のブレイクアウェイ機能が殺されてます。

まあこの辺は僕的にいいんじゃないかと思います・・・




現状で問題となるかも・・・と思われるのは

矢印の部分のヘルメットに接続するためのスライドレバーが

実物は金属なのに対し、レプはPVC(塩化ビニール)なんですよね。

ここはチカラがかかる場所でもあるので乱暴に何度も押したりしていると

いずれモゲるんじゃないかと予想できます。

なのでここはやさーしくやさーしくしてあげるといいかと。


あと思ったことは各部の動きが非常にしぶい。

仲間分で何個か輸入したのですが個体差がメチャクチャあるので

個人輸入は博打的なリスクをともなうのかな?とも思います。

ステマでもなんでもなく国内のショップさんで

じっくり選ぶのもいいかもしれませんね。




GPNVG18レプにも問題なく装着できました。

GPNVGですが会う方、会う方、メールもいただいております。

いつ発売するんだよと・・・


年内に発表します。

もう少々お待ちください・・・





26日、27日に開催されるソフイン中野に展示出展します~

サプライズあり。よろしくお願いします。

  

Posted by morizo at 17:39Comments(7)装備好き

2012年12月15日

V



東京装備BAKAは15日土曜日のみビクトリーショーに参加します~

GPNVG18レプリカですが今回は試作品を展示となります。

写真とかガンガン撮ってってくださいね。

わけあってこれからしたくですが前回好評だった1000円コーナーとか

やると思いますので遊びきてください~よろしくお願いします。

あと差し入れとか気をつかわなくていいから!

差し入れとか!



  

Posted by morizo at 01:42Comments(3)おでかけ

2012年12月13日

ウィルコックスのまともなやつ



年末進行でいそがしすぎ・・・

ゲームレポとか年末年始休みに一挙掲載予定です~よろしくね。



既出かもしれませんが

やっとまともなCNCアルミ削りだしのL4G24レプリカが香港にデリバリーされた模様です。

それもフル刻印で・・・おいおいだいじょうぶなんだろうか。


まあでもこれで気楽にナイトビジョンで遊べますし、よかったよかった。


近日発売予定のGPNVG18レプリカですが最近お問い合わせ多くいただき

お待たせいたしております(個別に返信できず申し訳ないです・・・)

製作は最終段階に入っておりますのでもう少々お待ちください。





某所でGPNVG18の詳細画像が出ましたね。

本体のサイズはおおむねあっていましたが後方の電池パックの形状がかなり違ったので

工場に送るギリギリでなんとかそれっぽく修正・・・

てか、作ってて気がついたんですが

「GPNVG18はすでに複数のバージョン違いが存在する!」

この電池パックひとつとっても初期型と後期型がある模様。

ちなみに最初に作っていたのは初期型だったので後期型っぽく修正しました。


GPNVGは初期開発型~製品版のあいだに少しずつ形が変化したため

レプリカ製作に時間がかかったのはそういう所に翻弄された感じがしますね(言い訳



とにもかくにも・・・もう少々お待ちください!







OHANA worksのyoshizo氏から教えてもらったんですが

日本でオズフェスト開催されるらしいですね。ちょっとびっくり。

オジーっていうとウィズ・ザックワイルドのイメージが強いんですが

今回はブラックサバス名義だそう。ちょっと残念。

その他が豪華だな~TOOLか~しぶいなあ。

第三弾アーティスト発表で行くか行かないか決めたいところ。

個人的にはこの辺の若手が来るとうれしいんですが。



  

Posted by morizo at 04:17Comments(7)装備好き