2012年12月20日

WILCOX風L4G24風



年末進行でバタバタしてますが(二回目

これが届いたのでちょっとご紹介。

ゲームレポは年末一挙大放送します!(二回目



GUNバラのDEVGRU#2氏が最速レポ?していましたが

先日香港で発売になったFMA製ウィルコックス風L4G24風マウントです。

左と真ん中がFMA製、右がWILCOX製。

一見して色がアレですがクリアレッド的な塗料をうすーく吹いたら違和感なくなるかも。

質感は僕的に合格点だと思います。黒なんか本物と比べてわかんないんじゃないかしら?

といってもちょいちょい問題はあったりなかったり・・・



パッケージ。S&Sプレシジョンみたいでおしゃれ。




パカッ。




左レプリカ、右実物。

レプは下スライドがこれ以上動かない。

あとはレプは上部のブレイクアウェイ機能が殺されてます。

まあこの辺は僕的にいいんじゃないかと思います・・・




現状で問題となるかも・・・と思われるのは

矢印の部分のヘルメットに接続するためのスライドレバーが

実物は金属なのに対し、レプはPVC(塩化ビニール)なんですよね。

ここはチカラがかかる場所でもあるので乱暴に何度も押したりしていると

いずれモゲるんじゃないかと予想できます。

なのでここはやさーしくやさーしくしてあげるといいかと。


あと思ったことは各部の動きが非常にしぶい。

仲間分で何個か輸入したのですが個体差がメチャクチャあるので

個人輸入は博打的なリスクをともなうのかな?とも思います。

ステマでもなんでもなく国内のショップさんで

じっくり選ぶのもいいかもしれませんね。




GPNVG18レプにも問題なく装着できました。

GPNVGですが会う方、会う方、メールもいただいております。

いつ発売するんだよと・・・


年内に発表します。

もう少々お待ちください・・・





26日、27日に開催されるソフイン中野に展示出展します~

サプライズあり。よろしくお願いします。

  

Posted by morizo at 17:39Comments(7)装備好き