スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月31日

過酷的な・・・



先週土日の二日間連続のバトルシティーのゲームで

更新できず、すみません。

もう・・・相当きつい(汗)・・・歳だな・・・

一日目は業界関係のゲーム、二日目はピースメーカーさんの定例に

参加させていただきました。



画像上のM4は一日目にいっしょに行った実妹のだんなさんの銃。

サバゲに興味ありありだとのことで誘ったところマグプルPTSで

固めていたのはちょっとおどろき。


なんか妹のわからない分野で共通項できるとうれしいものですね。うふ。

ゲーム中心であまり今回は写真取れなかったんですが

珍しいものもいくつかおさめてきたのでレポしたいと思います。





え?




LBT風6094風はどうしたかって?





途中でミシンが逝きました。

何とかなおったもののそのままタイムアップ・・・









  

Posted by morizo at 02:44Comments(0)

2010年05月28日

ゲームBAKAカタログ10HR50915 MIA氏



●name   MIA氏

●所属チーム ビーチクラブ

●ゲーム地 ハートROCK(栃木県下都賀郡岩舟町)

●モチーフ 陸軍ODA装備

●おしゃれポイント マルチカム+ウッドランド アークのポーチ  






関東の陸軍ODAコスの草分け的存在のビーチクラブさん。

三銃士、最後を飾るのはMIAさんです。

マルチ+ウッドの組み合わせの着こなしが非常にマッチングしてて

ODAをやらない自分でもガンガンかっこよさが伝わってきます。



ポケットモンスター(ビーチクラブ チームブログ)
http://beachclub.blog67.fc2.com/




・・・ビーチクラブさんやウロボロスさん、デルタの方々を

ハートロックで見てて思ったことは・・・陸・・・アツいな・・・  

Posted by morizo at 18:27

2010年05月27日

ゲームBAKAカタログ10HR50914 オダズキ・ジョー氏



●name   オダズキ・ジョー氏

●所属チーム ビーチクラブ

●ゲーム地 ハートROCK(栃木県下都賀郡岩舟町)

●モチーフ 陸軍ODA装備

●おしゃれポイント メイフラワーチェスト チャージポーチ






関東の陸軍ODAコスの草分け的存在のビーチクラブさん。

まわりでもファンの若者が多く、ODAコスに興味を持つ方が

増えているとか・・・メイフラなど最近の最新装備を抑えていらっしゃる

あたりさすがといったところです。ボクも欲しい・・・


オダズキ・ジョー氏個人ブログ
http://g75goodenough.militaryblog.jp/

ポケットモンスター(ビーチクラブ チームブログ)
http://beachclub.blog67.fc2.com/


  

Posted by morizo at 22:23

2010年05月27日

コスの道③ウェビング張替えの罠



解体を始めます・・・





昨年の今頃、苦労して縫ったものを剥がす・・・

ナイロン縫ったことある人はわかると思いますが

5枚6枚重ねて縫うと針折れまくり、モーター止まりまくり。

家庭用の限界点突破しまくり。




ボクのミシンはお母さんの25年以上前のものなので

調子が悪くなることも30分に一回・・・ミシンと対話しながら縫うのが大事(汗)





やばい、このペースだと間に合わないかも・・・

なぜならば6094ってウェビングを縫ってから

全体を組み立てなきゃいかんので・・・全解体?!



まじかよ・・・  

Posted by morizo at 16:23Comments(0)

2010年05月26日

コスの道②



ちょっと最近バタバタしてブログ更新がとどこおっております。

ゲームBAKAカタログも他記事の間に

挟みながらやっていきますのでよろしくです。



そろそろこの辺のネタを出していきたいなあと・・・


画像はデジタルデザートLBT6094「風」アーマー。

昨年、自分の所有しているLBT6094から型紙をおこし

試行錯誤の末、発見したデジタルデザートコーデュラ500デニールを輸入して

販売とかまったく考えてなく完全趣味、作品として製作いたしました。

この開発秘話はもう・・・お涙頂戴ものの苦労で(泣)今度単行本に

なるのでみなさん買ってください(ウソ)




最近だとVOLKさんなどがデジタルデザートは商品として展開されているため

今では珍しくないものとなっていますが、当時はアーマーの値段で

車買えるぐらいのものでしたしね・・・



一時期デブグル熱におかされ(汗)無我夢中で製作したため

ウェビングがポリプロピレンだったり、ベルクロがコヨーテタンだったり

・・・今見ると完成度が低く、お直ししたいところいっぱいですが

自分には思い出いっぱいの一品。


形はLBT6094から型紙を製作しているのでそんなには違わないのですが

問題はウェビング。素材がまったく違うんですね。


最近はウェビングもデジタル化されいわゆる「フルデジ化」されたものが

イーベイ等でも扱われておりますが・・・

実はそのウェビング、偶然にも発見していました。




今週のゲームまでに張り替えて・・・使いたい!

でも・・・あと3日・・・あうあう。







  

Posted by morizo at 17:47Comments(2)