スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月24日

ハートロック調べもの 2


R.I.P Michael H Simpson



最初気が付かなかったんですけど

よく見ると・・・これ・・・個人的にやばいモノが写ってるんですけど・・・

最近、勉強不足なので既出だったらごめんなさい。

お、お分かりいただけただろうか・・・










・・・


・・・


・・・















ス、スカウター!?



・・・数年前からOPSCOREの商品カタログに載っているものでして

ヘルメットなどに装着しているカメラのディスプレイモニターだそう。




ここに記載されているRACヘッドセットもNSWDGに100個単位で納品されてるというのに

いまだ使用画像で確認できないですね・・・

まあ、確認できてなくてもモノがあれば買っちゃうのですが

ぜんぜんメーカーからの一般発売のアナウンスもなし。

じゃあ、作るか・・・となりそうですが機能ありきのモノ作るのは

結構たいへんそうすなあ。

・・・いや・・・作んないすよ!

作らないすよ・・・









  

Posted by morizo at 02:30Comments(2)装備好き

2015年08月14日

あれが欲しい、これが欲しい


掲載許可あり

お盆休みがほしい・・・

仕事で近くまで来たのでウォーリアーズさんに立ち寄ると

イーグルインダストリー社製エアロ・アーマーキャリア(Aero Assault Basic Armor Carrier)が

入荷していました。・・・マーク店長・・・し、試着よろしいでしょうか?

超きごこちいい&超かっこいい~

CRYE CPCとLBT6094を足して2で割ったような装着感。

まあ見ため的にもそれっぽいですしね。

ハートロック用に新調しようかな~どうしようかな~

ちなみにNSW、USAFなどには納品されてるみたいです。









会社に帰ると・・・





全快娘氏がご訪問・・・なぜか超笑ってるんですけど。

仰角サイトをちゃんと作っているか確認しに来たみたいです。

・・・ちゃんと作ってますよ・・・ちゃんと。

でも手元にM32A1グレネードランチャーがないので

サイズが大きかったり、小さかったりしてうまく出力できないのです。

てか、次号のコンバットマガジンで完成予告しちゃいましたので

完成させないと週末がデッドラインなので、やばい。



それに加えて

恒例?の「ハートロック作りもの地獄」も控えているので

どうなることやら・・・





















  

Posted by morizo at 04:55Comments(0)製作系おでかけ

2015年08月10日

ハートロック調べもの 1


John McCain spends Christmas in Afghanistan, meets leaders in Kabul  Thursday, December 25, 2014


ハートロックに向けて「調べもの」はじめました。

たまたまジョン・マケイン上院議員のベースキャンプ慰問の件について

調べていたら・・・むむむむ・・・

議員を護衛?している隊員が気になりまして。






CRYE TAN上下?HK416っぽい?

ビヨンドPCUコールドフュージョン?・・・だ、だれなんでしょうね(すっとぼけ






前回のブログで「ハートロックひとりなんでいっしょにやりませんか?」的な企画、

おかげさまで各方面からご連絡いただき、ひとりぼっちはなんとか回避できました。

ありがとうございます!

やらせとかじゃなくて、ほんとひとりだったんです・・・

僕の所属している装備好き同好会MMR-Zは

海軍好きがほとんどハートロックを卒業してしまい、

今回行く人間はMARSOCばかりだったので・・・あ、ODAもひとりぼっちですけど。





そんな中、先日ピースゲームで遊んだチヒロック氏に呼ばれて

ハートロックにNavy Sealsで参加するチームKさんの会合にお邪魔させていただきました。



ギアログで何名かはお会いしたことがあったのですが

ボスのK氏とは初めましてで緊張しましたです・・・でも気さくな方でとってもよくしていただきました。

「5年前の意外なつながり」も確認できたりして、今後のお付き合いやハートロックのキャンプが今から楽しみです~









  
タグ :伝説の岩舟

Posted by morizo at 05:13Comments(0)おでかけ

2015年08月02日

ハートロック6年目



ハートロック募集開始しましたね~

昨年は友人とともに「羊飼い」参加でしたが

今年はいろいろ紆余曲折ありまして

ひとりで海軍枠参加になりそうです。

今年はネタがありすぎて魅力ありすぎますので・・・

なんか原点回帰で超わくわくするわ。

と、いうわけで


だれかいっしょに参加しませんか?!


一応、HRはすべて参加してきましたので

初心者の方々にもいろいろお伝えすることができるかな・・・と思っております。

東京近郊で軽い勉強会などする予定です(過去数回やっております)

もし興味がございましたらブログ左側の「メッセージを送る」から

連絡いただけますとうれしいです。



※これはHR運営委員会とはまったく関係ございません。
あくまで個人の有志呼びかけでございますのでなにとぞご了承ください。
ドレスコード等のくわしい参加要項に関しては
海軍特殊部隊ブログhttp://hr2seal.militaryblog.jp/を参照ください。





  
タグ :HRNAVY SEALs

Posted by morizo at 15:05Comments(2)装備好きおでかけ