2012年10月21日

HR in GPNVG 18 Japanese made 



先日のハートロックに参加された方々お疲れ様でした。

僕は第一回から参加させてもらっているのですが

ひつじの「ハートちゃん」を制作してからというものの

毎回なにか制作しなければいけないという強迫観念にかられています。

今回は仲間から「どうしてもGPNVGを5人でつけたいんだようううう!(特にモホロ氏)」という

むちゃぶりをされまして一念発起してレプリカを制作いたしました。


ちなみに前回制作したものとは別に新規で制作。

それと前回は図面を引いて部下に制作してもらうというチート技でしたが

今回は自分一人ですべてチャレンジしました。

しんどすぎてちょっと痩せちゃった・・・






HRでは仲間をモニターとしてどの辺に負荷がかかり壊れるのかなどの

検証を行なったりしました。

おかげさまで弱い部分を発見でき一般発売するときには解消していると思います。

ハートロックでのゲームレポートはこちら→モホロ氏ブログ「タイトルは無いようだ・・・」




それとWARRIORSブログさんでHRレポートに写真を掲載していただきました。

ありがとうございます。

僕たちの写真ですが海外の某フォーラムで転載されてまして

「あれはCGだ、フォトショップの加工だ」などと話題にしてもらってるのですが・・・

残念ながらJAPANESE HENTAI の仕業です。ごめんなさい。





I'm sorry, "Japanese hentai" replica GPNVG is made​​.

The sale of the GPNVG replica is Japan-limited.

The material of this is resin.






レプリカ


実物画像


比べてみるとサイズ感は近くなったでしょうか・・・

レンズ部分は意図して大きく作りました。

というよりも映画ゼロダークサーティーの迫力を出したくて・・・

ただあれって実物と比べるとだいぶ大きいような気がします。

映画用プロップなんじゃないでしょうか?

とりあえずまだ原型をいじって直して納得できるところまで制作したいな、と思っています。


販売方法などはまとまり次第こちらでお知らせいたしますね。
  
タグ :GPNVG18

Posted by morizo at 02:42Comments(17)製作系