スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月19日

TYR PICO プレートキャリア



TYR PICO プレートキャリア。

TYRの製品に使われている生地は強度や耐摩耗性を高めるためにアラミド繊維(ケブラー)

と軽量コーデュラナイロン(330Dや500D)を組み合わせた

特許出願中のハイブリッド材料で構成されているそうです。

なんだかハイテクだわ・・・

ちなみにTYR(テュール)とはドイツ神話や北欧神話での「軍神」だそう。




Grey Group Community Posted by Klear Above at 2/14/2012


トップ画の元ネタでもあるグレイグループコミュニティーに掲載された一枚のミリフォト。

最初この画像のプレキャリを見たとき「これなんだろう?」と思いながらも

いそがしさにかまけてしばらく放置していました。

装備ショップのREALMENTに遊びに行ってTYR製品などを物色してたら

ふと、あのミリフォトのことを思い出しいろいろ検証してみたところ・・・

少なくともプレキャリ本体、ハイドレーションはTYRではないかしらという見解に。

しかもPICOプレートキャリアに酷似してるんですよね・・・

後に調べたところTYRの可能性を指摘している外国のマニアの方もいらっしゃいました。





後ろアップ。

ハイドレーションは間違いなくTYR・・・かな。

プレキャリ背面のモールの数はミリフォトは4段、画像は3段なんだけど

ミリフォトの人物は相当大きい人でプレキャリ自体がL/XLサイズの可能性があります。

ちなみに画像のものはMサイズなので縦に1コマ分プレキャリ自体短いのかも。







カマーバンドは2列、3列のモールに細かくカスタムが可能。

カマバンに内蔵のベルクロに挟み込みながら装着。







正面は二重構造になっており

SAPIの下にソフトアーマーが縫い付けられております。





で、

これを購入した海外のバイヤーに詳細を聞いたところ

「陸所属のTier1ユニットからの放出品」とのこと・・・


ティア1ユニット?


ティア1ユニットに関してはマニアの中でも諸説あるので

興味のある方は調べてみてください・・・結構おもしろいです。



Fuerzas Comando 2012

ブルーフォースギアにファーストスピア・・・

ヘルメットは別画像見るとオプスコアマリタイムだったりするんですよね。

大変だあ・・・

  

Posted by morizo at 17:44Comments(5)装備好き

2012年07月12日

デザートストーム



先日、埼玉県川越にあるデザートストーム定例会に行ってきました。

普段は貸切のゲームに参加させていただくことが多いのですが

年に一、二回ぐらい突発的に定例会におじゃますることがあります。

当日の朝は雨だったのですが昼には止んで、めちゃめちゃ暑かった(汗


トップ画は今回ゲームでテストした新装備、TYR PICO プレートキャリア GEN1です。

装備WEBショップREALMENTの中の人、マッキー氏一押しの装備メーカーなのですが

こんなこと書くとアレなんですが当初はそんなに興味がありませんでした。

ですがあれよあれよという間に結構ミリフォトで目に付くようになり、最近で言えば

テレビでお笑いタレントさんが試着させてもらったPJの装備がTYRだったとかで

かなりホットなメーカーになってきてるのかなあといった印象です。

morizoが興味がなかったのに興味でてきちゃったのには他に理由がありまして・・・それは長くなるのでまた次回。




元料理人の方とヴァルキリータクティカル専属モデルの方





ミリフォトごっこ





photo by fujiwara







今週のおすすめ




チ・ク・タ・ク・し・ちゃ・う~

友人のコーヘイヘイ氏に教えてもらったんだけどこれヤバい、耳残りすぎ(汗

メタルっていうよりかエレクトロ/スクリーモの要素が強いって個人的には感じます。

2:03~あたりの豹変っぷりがツボ。


  

Posted by morizo at 04:43Comments(9)おでかけ

2012年07月02日

Weekend




土曜日


モホロビチッチ一郎太氏が所属しているチームスニッカーズにお誘いされ

千葉のビームでゲームしてきました。

暑すぎでアーマーなんてつけてられないわよ(汗



トップ画は最近組んだM4です。

「morizoのてっぽうはダサい」とよくいわれるんですが・・・自分でもそう思う(泣

ナイロンばっかり興味がわいて、いつもなおざりになるプライマリウェポン・・・

そんなときに噂のMission First Tactical にグっときてたので

コマーシャルモデルをモチーフに組んでみました。





次世代M4カービンがベースでストックがMission First Tactical Battlelink Utility Low Profile Stock

レールがMADBULL VTAC Extreme BattleRail 13

暫定でAimpoint Micro T-1 とMagpul RVG Rail Vertical Grip をつけてみました。

前配線なので今後はバッテリーボックスをPEQ2→PEQ15にしていきたいなと。

同時期にリコチンさんも組もうかな~って言ってたので先にやっちゃってメンゴ!





日曜日




ビクトリーショーに行ってきました。

会う人、会う人に「あれ?今日は出店じゃないの?」と聞かれまくり・・・

すみません、今回は仕事とか家庭がいそがしくてお休みさせていただいたんです。

次はちゃんと出店できるようにいたしますのでなにとぞよろしくお願いします。



で、いつも出店させてもらってる場所にDxExD藤原氏が出店していました。

氏がプロデュースするギアブランドが立ち上がった模様。楽しみです。

http://dxexd.blog43.fc2.com/






「きれいなfujiwara」  

Posted by morizo at 15:43Comments(10)おでかけ