2014年08月12日

ギアログ2 インフォメーション1




お申込みはこちら



昨日から装備好きの祭典、ギアログ2参加お申込み始めております。

と、同時に何件かご質問いただきましたのでご回答させていただきます。



Q:ドレスコードは基本的に軍属と言うことで、HRTやGIGINなどのLE系特殊は除外ですか?(Tさん)

A:ギアログの基本コンセプトが「装備を楽しむ」ということなので問題はないのですが
  今回ちょっとした設定がありましてその設定につなげられるようなストーリーを
  参加される方が妄想設定していただけたらと思います。



Q: 装備ジャンルが違うので個別で申し込みの方がいいですか?
  
  その場合はチーム名かなにかを記載した方がいいのでしょうか?(Ayuさん)

A:その場合、チームで応募のほうが集計がとりやすく助かります。
  対戦チームは分かれてしまいますが同じテーブルでお仲間同士集まっていただいて構いません。






今回のギアログ2のゲームテーマ「第三次世界大戦」をやろうと思ったきっかけなんですが・・・


「ウクライナ・南部クリミア半島の空港など重要施設に突入した

米海軍特殊部隊(シールズ、約100人)が、ロシア正規軍と交戦の末、全滅した」



という記事?が今年の4月ごろに各所を賑わせましたよね。突っ込みどころ満載(汗

でもこういうFPS的なシチュエーションでゲームしたいな~と最近思うようになりました。

とりあえずフィールドのレイドは「どこかの空港の一画」という設定でいきたいと思います。

そして各参加者の装備ジャンル、年代も異なることから自己設定して楽しんでください。

例えるならハートロックは機動戦士ガンダムの「一年戦争」を完全再現を目標とし、

ギアログは年代やジャンルをクロスオーバーさせたスーパーロボット大戦のようなイメージ?

なんにせよ、楽しい会にしたいです。




そんな中・・・



ロシア勢・・・?!

引き続き参加者募集中です~













ギアログ2開催の9月半ばって秋っぽくなってるんでしょうかねえ・・・

このバンド秋っぽくて好きです。
  

Posted by morizo at 04:48Comments(0)装備好きおでかけ宣伝

2014年08月11日

GEARLOG 2



お待たせいたしました~

ギアログ2の参加申し込みはじめました!

満員御礼札止め ありがとうございました!


[GEARLOG 2 ギアログ2]

装備好き同好会「MMR-Z」が主催ゲームを行うことになりました。

「装備が好き」という気持ちさえあれば参加資格があるゲーム会です。

前回、皆様のおかげさまで好評をいただきました「ギアログ無印」が「ギアログ2」となり

いろいろな要素を取り入れパワーアップして帰ってきました。

今回のゲームテーマは「架空第三次世界大戦」

世界各国の軍隊の軍装が入り乱れる中、ゲームに勝ち残ったチームには

協賛メーカー、協賛ショップの賞品を山分け!?


今回ゲームの新しい試みが2,3ありましてそのひとつが

CCTの要請によってフィールド二階で待機しているM134 ミニガン4台(予定)が

航空支援(1~3分間、1ゲームにつき一回)するといった演出が行われたりします。

もちろん軍装好きならではの撮影会は1時間30分設けますので

同じ装備好き、軍装好きの交流を楽しんでいただけるような会を目指します。

いままでサバゲーでは見たことない?企画も進行中・・・

ハートロックは参加するのはちょっと敷居が高いな・・・と思われている方など

ギアログで練習してみたり同じ志を持った友人を見つけてみてはいかがでしょうか~





開催日時:2014年9月14日(日曜) 雨天決行
          駐車場ゲートオープンAM8:00  開始 AM10:00  終了 PM5:00   

開催場所:千葉県 レイド  http://survival-raid.com/

参加費:¥3500 (食事付)


ゲーム内容:装備ジャンルに分かれての架空第三次世界大戦
        参加人数により2~3チーム編成のチーム戦。 
        装備撮影会(1時間30分を予定)など。

ドレスコード:2000年~2014年の各国軍隊、特殊部隊、ゲリラ(情勢により規制あり)
        UO(アンノウンオペレーター)は所属国、部隊を「こっそり」明記してください。

募集要項
:1~2名で定例会などで装備好きがゆえに肩身のせまい?思いをされている当ブログを見てくれているあなた!

       そんな方の参加を特にお待ちしております。実物、レプリカ不問、装備ジャンル不問、装備好き大歓迎。
  
       チームで応募も大歓迎。チーム編成の為、できるだけお早いお申込みをお願いします。
    
       当ブログ左側の「メッセージを送る」ボタンより

       参加表明(氏名、ハンドルネーム、年齢、装備ジャンル(何国、何軍、何部隊)、緊急連絡先)を送ってください。追って連絡いたします。

       (ご質問等もありましたらこちらへお願いします)

       ※ルール、マナー等、場を乱す行為などある場合、お帰り願う場合があります。ご了承ください。
       ※ゲーム内容は予告なく変更される場合があります。
       ※定員に達してしまった場合、予告なく募集を締め切らせていただく場合がございます。






みなさまの参加お待ちしております~











これかっこいい~  

Posted by morizo at 03:52Comments(6)装備好きおでかけ宣伝

2014年08月09日

CRYEはクライ




カミングスーンって言ってカミングスーンしないのも定着してきました・・・

まあいろいろな方たちがブログ書かれていると

どのタイミングで書いたらいいかわかんなくなっちゃう症候群。

とりあえず書きかけの記事からリリース。


トップ画のGPNVGつけている方は米国の大物歌手兼音楽プロデューサーのファレルウィリアムズ。

最近だと「HAPPY」って曲が世界中でヘビロテ中の超売れっ子アーティストですね。

今月のコンバットマガジンでCRYE特集の対談でもちょっと触れているように

彼とCRYEがコラボレーションしたブランドBillionaire Boys Club BLACK (BBB)の打ち合わせ?で

CRYEの工房に遊びに来た模様だそう。僕も遊びに行きたい~




いろんな日本の著名人がPVに参加してます。個人的には0:54~が注目・・・イャオッ!!




それと同誌に「CRYE=クライ」と表記されていますが

正式には・・・というか英語圏の方たちはクライと発音するみたいです。

YOUTUBEのCRYE関連動画でもみなさんクライって言っていますし

マルチカムのウィキにもその件が記述されていますね。

まあそういうふうに言ってる僕がさんざんクレイクレイって言ってきて

最近矯正している日々なので日本でも徐々に定着していけばいいんじゃないですかね(汗




今月の表紙のBULL





そんなCRYE特集の補足でした~










部屋から発掘CDシリーズ~

ラフィンは恥ずかしながらこれで知って後追いでライブいきました。

そういう意味ではジャイガンターから学んだものって多いなあ。

コブラとかスタークラブとかスターリンね。
  
タグ :クライCRYE

Posted by morizo at 05:20Comments(0)装備好き宣伝

2014年08月04日

UOC HG


photo by domino



coming soon・・・











つかれた~本日の車内選曲。  

Posted by morizo at 00:01Comments(4)おでかけ

2014年08月02日

UOC最終決戦・・・?



明日に迫ったハンドガンの祭典、UOCHGですが・・・

あおったわりには勝てる気がしません・・・いやー、4連勝目前でヒヨってきた。

某氏が電話で

「ぼくはUOをやりたいんであって、ガチゲームしにいってるわけじゃないんです!」と。


言ってることはわかるわ。わかる。

UOCとはアンノウンオペレーターの祭典であってゆるくコーヒーでも

飲みながら写真撮ったり語り合ったり。そのイメージは間違ってないと思う。

もともとはUOCはスタイリングを楽しむ会なわけだしそれが最大の魅力だと思いますよ。


ただ・・・主催がスタイリング+ガチゲームに振ってきた時点で

勝ち負けにこだわることも間違ってないんじゃない。

公式であんなこと書かれてだな。

今回ぐらい本気出してもいいんじゃないのか?っおい!

真鍋っ!(ぇ

ひとつだけ言っておくぞ!

ひとつだけ言っておくぞ!






・・・




あ、すみません。

大仁田に振ると収拾つかなくなるんで仕切り直し(汗

ここはやはり背水の陣として一番尊敬するあのお方の戦法で勝負だ。

「morizoが負けたらUOC即引退!」



これで少しやる気になってくれるといいんですが・・・
















ミリタリーの先輩、友人と話していたら映画「ニュージャックシティー」の話に。

受験勉強のときにこの曲が入ってるアイスTのオリジナルギャングスタってアルバムを

繰り返し流していた思い出。ダンス甲子園世代よねえ・・・


  

Posted by morizo at 15:10Comments(0)おでかけ宣伝