2012年11月15日

GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編

GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編


前回からのつづき・・・



先日このようなニュースが飛び込んでまいりました。

「メダルオブオナー」DEVGRU隊員7名が機密漏洩で処罰

むむむ・・・

メダルオブオナー(以下MOH)の開発に

現役SEAL/DEVGRUの協力があったとは認識していたものの

まさかこんなことになってしまうとは・・・


今回のことでわかったことは

「MOHに出てくる武器装備はプロップでなく本物」の可能性が高いということです。

ゲーム開発の現場では先のブログでも書いた立体スキャニングマシンを用いて

CGに取り込みある程度補正をかけて使用する、ということをよく耳にします。

実際、僕の仕事の現場では立体物をスキャンして大きくしたり小さくしたりして

出力しているところに何度も遭遇しています。


ましてやMOHには現役SEAL/DEVGRU隊員が「実写映像」として

出演しているような場面もあって実際の武器装備を身につけているのかも・・・

その辺を踏まえますとMOHに出てくるGPNVGが現在一番信用できる

サイズだと僕個人的には思っています。


GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編

GPNVG正面での検証。

正面では大きく印象が違うかんじでもなさそう・・・



GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編


GPNVG待機状態の検証。

ゼロダークサーティーのデカさが目立ちます。

明らかに長い・・・特にレンズ部が他に比べて2倍近くあります。

ただGPNVGっていろんな部位が可動するらしいので

戦闘モードになるとこのくらいになるのかもしれません。




GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編

GPNVGその他検証。

実は米国ショットショーなどの見本市に飾られているGPNVGは

モック(模型)の可能性があります。他と比べるとちょっと大きいような、分厚いような・・・

価格が6万5000ドルもするGPNVGが不特定多数があつまる見本市で

触られたり盗まれる可能性が十分ありますしね。



GPNVGが小さい小さい言われている件について 後編

いろいろ検証してみましたが

僕が製作したGPNVGもできるかぎりいいものが仕上がるよう

修正をかけておりただいま鋭意製作中です。



とりあえず今回言いたかったことは

「ジャパニーズガツクッタレプリカソンナニチイサクナイヨ」






今日のi pod 選曲。

出オチ感バリバリですがこのPVっていろいろ版権とってんのかしら。

特に中盤のスター〇ォーズの〇ューバッカやばいでしょう?

ディ〇ニーこわい。




同じカテゴリー(製作系)の記事画像
怒涛
リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始
リトルアーモリー もろもろ
PVS31 ver.2
あれが欲しい、これが欲しい
愉快全快ぎょうかくサイト
同じカテゴリー(製作系)の記事
 怒涛 (2016-06-27 04:32)
 リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始 (2016-03-26 06:33)
 リトルアーモリー もろもろ (2015-10-02 04:30)
 PVS31 ver.2 (2015-09-03 04:48)
 あれが欲しい、これが欲しい (2015-08-14 04:55)
 愉快全快ぎょうかくサイト (2015-07-30 15:20)
Posted by morizo at 19:23│Comments(5)製作系
この記事へのコメント
おー!

やっと眠れます(笑)

発売を楽しみに待ってます!
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2012年11月15日 21:35
>DEVGRU♯2さま

すみません、一度アオッてみたかったんです(汗

ありがとうございます~制作がんばります~
Posted by morizomorizo at 2012年11月16日 13:50
morizo様
Singoと申します。
以前空軍関連のイベントで一度お会いしたことはあると思いますが、まだ覚えていますか。 (汗
ブログを見って、色々素晴らしいアイテムを開発して、やっぱりすごいなぁ~と思います。
空軍アイテムではないですが、GPNVGの発売を楽しみにしております。
Posted by singo at 2012年12月05日 19:56
すでにご存知だと思いますが、TNVC.comから色々写真を公開されしました。http://tnvc.com/shop/l-3-gpnvg-18/

Singo
Posted by GG TacticalGG Tactical at 2012年12月06日 11:32
>GG Tactical singoさま

こんにちは。

覚えておりますよ~

あれは4年くらい前ですかね、ご無沙汰しております。

TNVCいきなり来ましたよね、びっくりしました(汗

逆にいえばもっと早く情報出てればすこし楽になったのになあと

思う今日このごろです。またよろしくお願いします~
Posted by morizomorizo at 2012年12月13日 04:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。