2011年02月05日

GPNVG製作記のまえに

GPNVG製作記のまえに

みんな大好きV-LITE。

下仁田神様やブロードウェイ店長、某チームPの広報さんなど

多数の方々からレプリカあったらおもしろいんじゃない?と

ご意見いただいておりました装備に着けたらアクセントになる小物。

GPNVG製作記のまえに


意外と高価なものなのでおいそれと何本も買えないんですよね・・・

それでなくともGEN1(画像はGEN2)は市場から枯渇状態で

レア度抜群。でも作り手としてはGEN1は構造が単純で作りやすい。



あーどっかにGEN1売ってないかしら・・・


と。


GPNVG製作記のまえに

あれ?!プロテクターはずれるのか?!

GPNVG製作記のまえに

GEN1とGEN2の違いはプロテクターが付いてるか否かだけでした・・・


というわけで・・・

GPNVG製作記のまえに

型をとりまして・・・


GPNVG製作記のまえに
GPNVG製作記のまえに


内側の埋め込まれた基盤に関しては型を取るわけにいかないので(汗)

それらしく目コピー(目で見て模刻すること)してます。

仕事場のスタッフが暇なときに飯おごって作ってもらいました・・・


あとはさらにシリコンゴムでかたどり→透明ウレタン樹脂→基盤色塗って埋め込む

→ベルクロはりつけて完成・・・かな。

書いてて気がついたけどベルクロはるんだったら後ろ作ったの無駄じゃん・・・

まあ、いいか。


とりあえず趣味で作るものなので販売するとかは反響しだいでまだ未定です。

しばらくすれば中華製が出回るんだろうけど・・・ね。





同じカテゴリー(製作系)の記事画像
怒涛
リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始
リトルアーモリー もろもろ
PVS31 ver.2
あれが欲しい、これが欲しい
愉快全快ぎょうかくサイト
同じカテゴリー(製作系)の記事
 怒涛 (2016-06-27 04:32)
 リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始 (2016-03-26 06:33)
 リトルアーモリー もろもろ (2015-10-02 04:30)
 PVS31 ver.2 (2015-09-03 04:48)
 あれが欲しい、これが欲しい (2015-08-14 04:55)
 愉快全快ぎょうかくサイト (2015-07-30 15:20)
Posted by morizo at 05:34│Comments(5)製作系
この記事へのコメント
こんばんは〜

またおもしろいトコロ突いてきましたね〜
これ、、、高いですもんねw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年02月05日 23:45
初めまして。
実はブログ始動からずっとROMってました。

100円ショップのLEDライトを仕込むってのはどうでしょう?

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/led_100/led_100.html
上から三番目だとMicrophotonと同じなので必要なら必要なら本物のMicriphoton入れるとIR化もできるので実用にも対応可能かなと思います。
Posted by 20@ANTIVANILLA at 2011年02月06日 00:01
>リコさま

こんばんわ~

ボクの発想ではなかったんですが考えてみると

レプが早々あってもおかしくないんですよね・・・

日本で7000円~9000円てとこかしら。

3本で・・・電動ガン買える(泣)


>20@ANTIVANILLA さま

初めましてです。

お噂はF氏からいろいろお聞きしております!

おおお、見ていただいて光栄です&お恥ずかしい・・・

100円ショップ、その手がありましたかー!

樹脂じゃなくてシリコン使ったらまんまできてしまうかも・・・
Posted by morizomorizo at 2011年02月06日 05:30
す、凄すぎる…
こんな技術力があるってうらやましい限りです^^;
Posted by 聖帝 at 2011年02月06日 06:57
>聖帝さま

いやいや、熱意があればけっこうできるものですよ。

まずはチャレンジ!です。
Posted by morizomorizo at 2011年02月08日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。