スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月12日

なぞのバッテリーボックス










PVS-31バッテリーボックスの画像を探していたときに見つかった謎のバッテリーボックス。

SAP01氏の指摘でこれはナイトビジョン+サーマル一体の新型「PSQ-20」と判明。

そうとわかれば資料を集め必殺「目コピー」

ある程度の形は追えたので細かい部分を詰めていく感じですかね。




ここから・・・モチベーションを保てたら・・・このつづきをやるかもしれません・・・

ほにゃららぎょうかくサイトとか放置状態ですし・・・

本体もかっこいいんで是非作ってみたいですね~











一番最初に買ったスレイヤーのアルバム。

その後さかのぼって名作レイン・イン・ブラッドを購入するのだけど

このアルバムを買ったのが早かったせいか、スレイヤーというとこっちが印象的すね。
  

Posted by morizo at 05:19Comments(0)装備好き製作系

2015年03月09日

歴戦の兵士になれるワザ



同い年のtaroybmx氏から「BDUの汚し方教えてくれ~」とリクエストいただきまして。

コンマガの連載「プロジェクトニンジャ」で取り扱ってもよかったんですが

あまりにも簡単なのでこちらにて・・・



「ローン・サバイバー」や「アメリカン・スナイパー」などの影響もあってか

中期装備人気が盛り上がっている昨今、新品のBDUを買ってきて

これをやれば歴戦の兵士に・・・なれるかも?





それは・・・









BDUを紙やすりでみがく!










全体的に240番程度の紙やすり(布やすり)でサンディングしています。

特に布が重なっている部分や、ボタンの位置している部分などを重点的にやすりがけると

シルエットが浮き出てきて立体感が増すのでおすすめ。



東京上野の中田商店でツルスペの新品BDUを購入後、お腹のポケットを肩に移植。

・・・このころはミシンやっていたのでコンシャツとか作ったなあ。

トータルで4~5回ぐらいしか着ていませんがボロボロ感がいい感じなので

お気に入りの一着です。






これを作るきっかけはDxExD fujiwara氏の伝説のフリーペーパー、アンチバニラから。

東京装備BAKAブログ第一回の記念すべきネタですね。

http://tes.militaryblog.jp/e120469.html


なんだかんだ

おかげさまで来月でブログ開設まる5年でございます・・・

・・・なんかプレゼント企画とかあるとかないとか? 









すげーなつかしいの発見。

たしか北欧系デスメタルのメタリカカバーアルバムだった記憶が。

割れたジャム瓶なのに本家よりグロテスクに見えるジャケットが当時お気に入りだったなあ。
  

Posted by morizo at 03:16Comments(2)装備好き製作系

2015年03月07日

SOFin 33



東京・中野で開催されている月1~2回のお楽しみ、ソフインに行ってきました~

ここでお知り合いになった方々も多くもうなくてはならない定番イベントですね。






定番と言えば東京・中野に来るとかならず食べるラーメン。

横浜家系・二代目武道家 https://plus.google.com/118368522222735611707/about?gl=jp&hl=ja

ラーメン、あぶら少なめ、かため。

六角家、吉村家に次ぐ大好きな武道家のラーメンです。





福岡ODA、ちゅうくんが主宰している3 MADE ISSUEがソフインに参戦!

3 MADE ISSUE  http://3made.web.fc2.com/

ひつじのパッチはODAじゃなくても普通に欲しい・・・




本日のレアもの。







お店の前はミリブロガーたちの社交場。

http://fukapm.militaryblog.jp/

http://gorton.militaryblog.jp/

http://monmon.militaryblog.jp/

http://tfkzl.militaryblog.jp/






最近いそがしいのか、ブログ更新が滞っていた全快娘氏と

MMR-Zの中でもミリ欲求が爆発しまくっているtaroybmx氏。



なんでブログ滞ってるの?と全快娘氏に聞いたところ

Go!プリンセスプリキュアにどハマり中らしく

仕事の合間にそればっか調べているのだとか・・・


大人なのに・・・Go!プリンセスプリキュアなんて。

・・・ドキドキ!プリキュアのほうが面白かったよ。

特に主題歌・エンディング曲が秀逸。




  

Posted by morizo at 16:33Comments(2)おでかけ

2015年03月04日

HK416



ここのところずっとM4+GG&GフリーフロートRASを使っていたのですが

調子悪くなったのでKOTTAくんところに入院中。

すべての銃はKOTTAくんに診てもらっています。いつもありがとうございます~

所有している鉄砲すぐ壊れるんですよね。雑に扱ってるつもりはないんですが・・・・

次世代HK416も発売直後に購入したものの1ゲームで壊れたのですっと放置してたんですけど

最近診てもらったらヒューズが飛んでいただけという。



ということでHK416を久しぶりに使うことになりそうです。




若干、ゼロ・ダーク・サーティーっぽく仕上がっている原因は

やはりCNVD-T (SU-232/PAS)サーマルビジョン載っかってるからですかね。

このサーマルビジョンは本物ではなく、以前コンマガで連載している

「プロジェクトニンジャ」での企画で3DCG→3Dプリンターで制作したダミーモデル。






サイバネティックニンジャ製品として商品化・・・なるか?











R.I.P.Tony Sly

昨日に引き続きパンク好きの友人(新郎)の披露宴の話。

終わってから気がついたんだけどノーユース信者の新郎は

披露宴・二次会の選曲に一切ノーユースの曲を使わなかったんだよね。

たぶんだけど昔の彼女との思い出が強すぎて選曲から外したんだろうなあ、と推測。

音楽と記憶ってリンクしてるから気持ち、わかるわ。
  

Posted by morizo at 04:37Comments(0)装備好き製作系

2015年03月03日

CM4 PROJECT NINJA



PVS-31バッテリーボックス
たくさんのご予約ありがとうございました!


ただいま鋭意生産中です。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。




コンバットマガジン4月号発売ちゅう。

今月の連載「プロジェクトニンジャ」は早くもPVS-31バッテリーボックスを使った

作例を行っておりますので、ぜひ書店で購入してチェックしてみてください~

それと・・・実は今月号で予定されていたギアログ3の記事ですが

急遽別企画が入った為、来月号に持ちこしとなってしまいました・・・楽しみにしていた方々ごめんなさい。

来月号はまだよくわかりませんが・・・特集になるのでしょうか?

皆様お楽しみに~




で、ギアログ4いつやるんですか?とのお問い合わせちょいちょいいただくんですが

・・・少なくともUOC終わってからですよね。










20年来の友人の結婚式の披露宴で久しぶりにフェニックスTXを聴いた。

その他にもジミー・イート・ワールドやグリーン・デイなど懐かしめメロディックパンクのオンパレード。

若いころに聴いてきた曲ってどうしてこんなに刺さるんだろう・・・懐古主義ってやつなんだろうか。




そんなわけでジミー・イート・ワールドを貼ってみる。

他の友人たちと「なんだっけ?!これ、なんだっけ?!」とボケ老人のごとく

バンド名が出てこず、かろうじて僕がブリード・アメリカンというアルバム名を

覚えててググって判明したという体たらく。
  
タグ :ギアログ4

Posted by morizo at 04:21Comments(0)装備好き宣伝ギアログ