2018年06月23日

ユルゲ3とは



ユルゲに期待しないでください!





前回のブログからユルゲ3参加者募集告知いたしました。

http://tes.militaryblog.jp/e930692.html

ユルゲらしくゆるーく参加者が集まっております。

それ自体はいいのですが・・・なんと大阪や宮城、山形から参加表明いただきました。

ありがとうございます!

いやー・・・つ、つまらなかったら本当ごめんなさい!



とりあえずユルゲのコンセプトを書いときますね。

ユルゲとはそもそも、「ギアフェス2017」の主催であるMMR-Zが

ギアフェス仕切りでゲームが全然できなかったので、ゆるくゲーム会しようか~というのが発端。

基本的に交流を重視しているためゲーム数が少ないです。

そのかわり?おしゃべりや写真撮影、今回ユルゲ3と同時開催する「ユルショー」でお楽しみください。

「ユルショー」とは端的に言うとミリタリーフリーマーケットみたいなものですが

参加者目線の値段つけにざわつく可能性がありますので、参加者だけの秘密でお願いします。

(もちろん、ユルショーのみの参加はご遠慮ください)

それと?未確認情報なのですが・・・参加者の誰かが現地でバーベキューをするとの

情報が入ってきました。いいと思います。肉もっていこうっと。

とにかく、基本的に「自由」なのでハプニングも起こりやすいとは思います。

それを踏まえた上で楽しめる方、参加のほうお待ちいたしております。







ちなみに・・・




最近しずかな?泥沼パイセン

装備好きおひとり様代表です。・・・たしかまだ僕とは4回くらいしかご一緒してないのよね。

なので装備好きおひとり様大歓迎!

ユルゲで、できるだけお仲間になれますようサポートします。

あそびに来てね!







日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

主催:MMR-Z&ユルゲズ

内容:装備好きのゆるーいゲーム会、それが「ユルゲ」。

ゲームはもちろん、装備談義や写真撮影など
 
参加者がよりよい交流する雰囲気を最優先とします。

眠くなったら寝てもいい、バーベキューしたきゃすればいい。

フリーマーケットしたきゃすればいいさ!

おひとり様大歓迎!(希望者には泥沼野郎の抱擁つき


参加方法:gearlog3アットマークyahoo.co.jp  

       名前と何装備か明記してメールしてください(返信は特にありませんが
     
       人数把握のため、お早目にいただけますと助かります)



Follow me!→https://www.instagram.com/neo_tokyo_soubi_baka/





  

Posted by morizo at 17:54Comments(0)

2018年06月19日

そうびずきのさばげ「ユルゲ3」開催



ギアフェスロス

いやー、ギアフェス東北楽しかったです・・・ってもう終わって2週間たつのですね。

レポート書こうにも、ギアフェス東北参加者のミリブロガーさんの記事が

めちゃめちゃ面白くて、なんか僕書けないわ・・・

とりあえず今月27日発売のコンバットマガジンにギアフェス東北の記事を

入稿しましたので、そちらをご覧ください!(ステマ





で、


そんな面白ミリブロガーの中でも

最近バズりまくっている?泥沼野郎氏・・・







泥沼「早くユルゲ3の告知あげろや!」



・・・いや、ちょっと仕事も忙しくてブログ書く前に寝ちゃうんですよ・・・












泥沼「寝る前にユルゲ3の告知あげろや!」




・・・いや、いろいろ僕のペースとかありますんで・・・












泥沼「おまえのペースとかどうでもいいから
ユルゲ3の告知あげろや!」




・・・は、はい・・・








装備好きのゲーム会「ユルゲ3」






日時:7月8日(日) 雨天決行

場所:オペレーションフリーダム

集合時間:9時くらい

ゲーム開始:10時30分くらい

主催:MMR-Z&ユルゲズ

内容:装備好きのゆるーいゲーム会、それが「ユルゲ」。

    ゲームはもちろん、装備談義や写真撮影など
 
    参加者がよりよい交流する雰囲気を最優先とします。

    眠くなったら寝てもいい、バーベキューしたきゃすればいい。

    フリーマーケットしたきゃすればいいさ!

    おひとり様大歓迎!(希望者には泥沼野郎の抱擁つき)


参加方法:gearlog3アットマークyahoo.co.jp  に

       名前と何装備か明記してメールしてください(今回は特に返信はいたしません)



装備好きの参加お待ちいたしております!






・・・あと、遅ればせながらインスタグラムはじめました。

https://www.instagram.com/neo_tokyo_soubi_baka/

よかったらチェックしてみてください。









  

Posted by morizo at 04:33Comments(0)

2018年06月01日

ギアフェス東北ダンガンバスツアー・ファイナルインフォメーション



行くぜ!東北。

大方の支度が終わりました。秘技ミステリーランチ全部入れ。

これでも長物とMP7入ってたりするんですよね。かなり重たいですが・・・







2016年「ギアログ東北」のときもバックパックはミステリーランチnice6500でした。






で、そんな僕のどうでもいい話からのー









メダル!













混合比率


銅 60/40

銀 60/13

金 60/ 5

鬼レア・メタルレッド 60/1

鬼レア・メタルブルー60/1




ギアフェス東北優勝チーム全員(50~60)に配布されるメダル。

その中でも鬼レアメダルをゲットするのは誰だっ!





※ギアフェス東北ダンガンバスツアー参加者全員に
  ご案内メールをお出ししました。ご確認ください。

ご案内書に記載されている 東京駅某所にての集合ですが、近くにトイレが限られているため
 お手数ですが東京駅で済ませていただけますようよろしくお願いします。

 




 


  

Posted by morizo at 15:00Comments(0)

2018年05月31日

ギアフェス東北グッズ その②



前回のつづき→ ギアフェスグッズその① http://tes.militaryblog.jp/e926412.html

絶賛複製中!


どうもー装備好きのおじさん、morizoです。

ギアフェス東北の優勝チームに贈呈する「優勝メダル」作ってるんですけど。

ギアフェス東北は150人以上の参加者らしいのですが

その人数って実はダンガンバスツアーの人数をカウントしていないんです。

んん?ダンガンバスツアー参加者は45名なのですが・・・

もしかしてギアフェス東北200名超えてるの?



ギアフェス東北のチーム分けの発表があって → http://tj1.militaryblog.jp/e927169.html

4チーム分けらしいので、優勝メダルは最低でも200÷4=50個!

とりあえず・・・なにがあるか分からないので余分に作っときます・・・






その他のギアフェスグッズ情報~







久しぶりにギアフェスオフィシャルTシャツ制作しました。 S/M/L ¥2500- 

前回の「ギアフェス2017」では制作しなかったので是非ゲットしてください。

ちなみに今回は少量生産なので売り切れの場合はなにとぞご容赦ください。






ギアフェスタオル制作しました。¥1000-

2016年に開催した「ギアログ東北」では、たしか黒バージョンが優勝賞品だったような・・・

今回は販売いたします。色は2015年「ギアフェスファイナル」以来の赤!







ギアログバージョンの使用例。

タオルとしての使い道より、撮影の小道具として結構いい感じかも。

おみやげにもどうぞ~


そんなかんじでいろいろよろしくお願いします。







  

Posted by morizo at 15:15Comments(0)

2018年05月30日

軍拡はじめました4(ギアフェス東北ダンガンバスツアーインフォ4)



前々回までのあらすじ→http://tes.militaryblog.jp/e924738.html

前回までのあらすじ→http://tes.militaryblog.jp/e924933.html

ギアフェス東北まで時間がない!

どうもー装備好きのおじさん、morizoです。

とりあえず?オプスコア・マイタイムヘルメットですが一旦完成したことにします。

もうちょっとやりたいんですが、まじめに時間がなさすぎ。

で、実は途中で気がついたのですがミリブロ「特殊部隊という響き」さんと

ネタがモロ被り&そちらのほうが詳しく紹介されてて

もう、なかったことにしようかと思ったんですが・・・やるっきゃ騎士!マルシーぽん太







グッドタイミング!ウォーリアーズさんにて実物マリタイムレール、ベルクロをゲット。





上レプリカレール、下実物レール。多少色の違いはあるものの、ガンバっているFMA。

今回購入したレールには「トライデント」の刻印は入っていませんでした。

出来れば「トライデント」刻印あったほうがいいですよね~!

この辺は今後の課題としたいと思います。





前方部分のレール穴は鉛筆で印をつけた位置に穴をあけなおします。





後方部分のレール穴は少しだけ削るのみで大丈夫でした。




これで上に上がっているレールを下げるのですが

チンストラップの受け側(内部)も多少加工しないといけないんですね。

そちらも説明したいのですが、時間がないのでまたの機会に・・・








簡易的な作業でしたが、多少違和感なくなったかしら・・・

・・・次の準備へGO。






ギアフェス東北ダンガンバスツアー

募集締め切りました。

ありがとうございました!


※入金を確認した方々にご案内のメールを差し上げております。
 ご確認ください。







  

Posted by morizo at 15:00Comments(2)