2017年12月15日

ギアフェス2017 御礼

ギアフェス2017 御礼



ギアフェス2017に参加してくださった皆様、協賛してくださった皆様、

いろいろと気にかけてくださった皆様、そして協力してくれた仲間たち、


本当にありがとうございました!
みんなだいすきです(告白




3年前から始まった「ギアログ」からセルフオマージュをしてみました。

http://tes.militaryblog.jp/e560403.html





関わっていただいたすべての方々に感謝します。

特にギアフェス2017開催の大きなきっかけを作ってくれた

横田氏、ヘンノ氏、久保島氏にはこの場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。







●CHSシステム(チヌーク・シート・システム)

ギアフェス2017 御礼
ミリブロニュースより http://news.militaryblog.jp/web/GEARFES-2017.html  中央 製作者のTJ1滝口氏


ギアフェス2017 御礼
3Dでのラフ原案(morizo制作)


今回の一番の大物だったCHSシステム。

当初、morizoが単独制作する予定(無謀)で考えていたのですが・・・今、考えるとあまりにも無謀すぎる・・・

どうしようかな・・・このまま3DCGで詰めて3Dプリンターで出そうか(無謀)・・・

そんなことを考えてるうちに、ふと「ギアログ東北」の主催のTJ1滝口氏のことを思い出したんです。





ギアフェス2017 御礼
2016年開催、ギアログ東北にてTJ1滝口氏製作「動くブラックホーク」



このブラックホークを単独制作したTJ1滝口氏は2016年に開催した暖簾貸イベント

「ギアログ東北」の主催者で私の朋友(戦友?)でもあります。

彼はソッチ系のご職業でして、大きな作り物はバッチリなので

今回のCHSシステムの制作を相談したところ・・・

「morizoのむちゃぶり、キターーーーーーー!」

と、よろこんで?快諾していただきました。

ただし、壁の防寒部分(キルティング)と赤いシート布部分が用意できないとのことだったので

morizoがユザワヤ(布屋さん)でいい感じのキルティングを調達し、

赤いシート布部分を協賛でもあるイロドリミリタリーさんに制作協力していただきました。

ご協力、本当にありがとうございました。





ちなみにこのCHSシステムですが、ギアログ2017では仮お披露目でして・・・

完成度は70%・・・ということは完成度100%を拝めるのが・・・



ギアフェス2017 御礼
ミリブロニュース http://news.militaryblog.jp/web/GEARFES-Tohoku-Announcement.html


いろいろお伝えしたいことがあるので

次回に続きます。




Posted by morizo at 15:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。