2015年05月27日

ギアログテトラ総評 1


HARUMAGEDON Jr. ※掲載許可あり 



ギアログテトラ GEARLOG TETRA



協力  

コンバットマガジン(ワールドフォトプレス)
東京サバゲパーク
ファースト
ミリタリーブログ




協賛

ウォーリアーズ
ガミーズ(Gami&Ghost)
トミーテック
ビックアウト  
リアルメント 
レガスピ・タクティカル(フィリピン)
トライス
フォートレス
アキバポップドージョー
とらのあな
ゲンブンマガジン
コンバットアームズ
月刊「丸」
よこすか海軍カレー ヤチヨ




ゲスト

小林源文先生






5on5バトリング運営   

KOTTA (Wolverines)
YAIDA (Wolverines)
&MMR-Z




ゲーム進行    

taroybmx(TASK FORCE KZL)
Bull(でも飛行機だけは勘弁な)
KOTTA (Wolverines)
YAIDA (Wolverines)
&MMR-Z



ニコニコチャンネル撮影

全快娘(愉快全快エアガン日記)
リコ・チンデル(ナイロンが気になる年頃なんです)
サバゲマン




愉快全快エアガンTV タイトルデザイン

TP(それ、MARSOC使ってますか?)





ギアログ グラフィックデザイン  

morizo(東京装備BAKA)





スペシャルサンクス

米原様(ファースト)
中野様(東京サバゲパーク)
東京サバゲパークスタッフ様
ガミーズ様(Gami&Ghost)
Mr. Cary Regaspi
115テイラー様
ヘタレンジャー様
宮内様(ビックアウト)
ビッグアウト・ミニガン部隊様
井藤様(とらのあな・ユメノソラホールディングス)




&ALL GEARLOG  FIGHTER.





企画・運営

ギアログ実行委員会












ギアログテトラにご来場の方々
誠にありがとうございました!


1月にギアログ3が終わってからの約4ヶ月間、いろいろな方々に

協力していただき、滞りなく第4回を終えられたことを感謝します。


まずは連絡事項から・・・ギアログ3でフィールド内、セイフティー内にて

落し物が出ています。心当たりのある方は「物品」を明記して

左側の「メッセージを送る」からお問い合わせください。








●東京サバゲパーク

ギアログ3同様、開催地を東京サバゲパーク様にお願いいたしました。

前回が終わってから、いろいろな開催地を検討させていただいたのですが

航空支援を行う上で欠かせない「キャットウォーク」の存在や

本格的なヘスコ防壁によるシチュエーション演出、

サバパースタッフ様の手厚いサポート、充実した各種施設を考慮いたしまして

ギアログテトラを開催するのは東京サバゲパーク様が最良だとの判断をいたしました。

この企画を快くお引き受けてくださりました

ファースト米原様、フィールドマスター中野様ならびにサバパースタッフの皆様、

誠にありがとうございました。






●装備好きのフェスティバル

ギアログテトラはギアログ史上で一番フェスティバル感が出たのではないかと個人的には思っております。

それはいままで支えていただいた協賛各社様のおかげだと断言できるでしょう。

特に今回初めて協賛していただいた「とらのあなグループ」様のご尽力により

にぎやかさが一段と増したのではないでしょうか。

僕もギアログガールズと写真撮りたかったです・・・




●新企画「補給物資システム」

ゲーム中に各社協賛様から頂戴した協賛品をカプセルにしてリリースするシステムでしたが

非常に効果的なゲーム演出ができたと思っております。

最後のほうは補給物資をゲットした参加者が自ら「ジャンケン大会」を

志願するかたちとなりましたが・・・

特に特賞をゲットした頭壊組のポン氏の英断は

「真のエンターテイナー」として語り継がれることでしょう。


ポン氏の動画






●ゲーム進行

ギアログテトラを運営するギアログ実行委員会のなかでも

重要な役割を担っていた愉快全快エアガン日記の全快娘氏が

今回ニコニコチャンネルの撮影でゲーム進行に関われなくなったため、

TASK FORCE KZLのtaroybmx氏が急遽、ゲーム進行の司令塔となり

BULL氏、KOTTA氏、YAIDA氏とともに尽力をつくしてくださいました。

無茶な企画にお付き合いくださり、ありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。





●地方参戦

今回目立ったのが「地方からの参戦者さま」です。

広島から参戦されたHARUMAGEDON氏を代表として

確認できただけでも香川、宮城、大阪などなど・・・

いろいろお話させていただきたかったのですが、すべてを把握するには

時間的にキャパオーバーだったことを大変残念に思っています。

今度はいろいろお話させてください。

ぜひまたのおこしをお待ちいたしております!





長くなったので・・・つづく。

ほんとにつづくよ。






※ギアログフォトラバ

ギアログテトラに協力していただいております、ミリタリーブログさんに

「ギアログフォトラバ」を作っていただいております!

http://www.militaryblog.jp/ptb_topic.php?tp_id=192


ブログ記事編集の下部「トラックバック送信先を追加」に

http://www.militaryblog.jp/tb192をコピーペーストして

更新することでフォトラバに反映させることができます。

ブログ更新してしまったあとでもこれをやれば反映される

そうなのでぜひご活用ください。













同じカテゴリー(ギアログ)の記事画像
ギアログVS明日
ギアログ東北VS広島タイムスケジュール
ブラックホークが来た!
そろそろ準備
ギアログ東北VS広島 中間の中間 総合インフォ3
ギアログ東北VS広島 総合インフォ2
同じカテゴリー(ギアログ)の記事
 ギアログVS明日 (2016-05-28 02:53)
 ギアログ東北VS広島タイムスケジュール (2016-05-26 05:36)
 ブラックホークが来た! (2016-05-24 15:30)
 そろそろ準備 (2016-05-18 15:20)
 ギアログ東北VS広島 中間の中間 総合インフォ3 (2016-05-08 04:55)
 ギアログ東北VS広島 総合インフォ2 (2016-04-30 15:26)
この記事へのコメント
トップに息子の画像を使っていただいてありがとうございます。
PCの画面見た次男が大喜びです。

ギアログ テトラお疲れ様でした。
時間と家族に迷惑をかけてでも、参加した甲斐がありました。
ゆっくりとお話する時間は少なかったですが、最高に楽しかったです。

まだまだ地元は装備系が少ないですが、地元のフィールドと色々と負けないように盛り上げて行きたいと思います。

ファイナルは7222さんと参加できるように、コツコツ頑張っていきます(主に妻に・・・)。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
Posted by HARUMAGEDONHARUMAGEDON at 2015年05月28日 02:26
>HARUMAGEDONさま

いやー、遠征お疲れ様でした!

ホント来ていただいてうれしかったです。

お子さんがかわいくてですね・・・彼から撮って撮ってと言われ

バシバシ撮ってしまいました(笑



ぜひ広島でもギアログを!

「ギアログHIROSHIMA」とかいいっすね。

次回は7222さんとともに是非!

ギアログ前夜祭でもしましょう~

ありがとうございました。
Posted by morizomorizo at 2015年05月30日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。