2014年03月28日

SITKA gear Optifade Forest

SITKA gear Optifade Forest

前回の記事と似ていますが

似て非なる迷彩、SITKA gear Optifade「 フォレスト」です。

2010年にSITKA gearよりリリースされたこの迷彩パターンはハンティングを愛好している人々から

評価が高く、前回紹介した「オープンカントリー」と並んで人気があるそうです。

「オープンカントリー」と比べて黒色と緑色が強く森林に対しての迷彩効果が抜群。

・・・でもこれってハンティング用なのであれば視覚が「白黒」に見えるシカ科の動物には

あんまり関係ないんじゃないですかね・・・

どっちかというと「対人用」に作られたような気がするのは僕だけでしょうか・・・

SITKAは米国の軍事展示会に頻繁に参加していますしね。

SITKA gear Optifade Forest
SITKA gear Optifade Forest Traverse Zip T


このフォレストとオープンカントリーは

「デジタル迷彩の父」と呼ばれている元軍人のLt・コル・ティム・オニール氏と

「カナダ迷彩開発の革新者」であるガイ・クラーマー氏が開発協力していると言われています。

そういう背景から海軍特殊戦開発グループも愛用していたのかもしれません。



SITKA gear Optifade Forest
R.I.P Thomas A. Ratzlaff.










何度もライブいったなあ~。大好き。

SUPER HIPEは方向性変わってなんとも・・・だけど。

わかりやすくいえばタレントの上原さ〇らの元ダンナのバンドです。




同じカテゴリー(装備好き)の記事画像
ギアログ・レザレクション 参加ありがとうございました
ギアログ・レザレクション ファイナルインフォ
ギアログ・レザレクション インフォ5 タイムスケジュール&ゲームルール
ギアログ・レザレクション インフォ4  チーム・隊長発表
ギアログ・レザレクション インフォ3 参加表明ありがとうございました!
ギアログ・レザレクション 参加募集開始
同じカテゴリー(装備好き)の記事
 ギアログ・レザレクション 参加ありがとうございました (2021-12-09 18:44)
 ギアログ・レザレクション ファイナルインフォ (2021-12-04 14:07)
 ギアログ・レザレクション インフォ5 タイムスケジュール&ゲームルール (2021-12-01 03:28)
 ギアログ・レザレクション インフォ4  チーム・隊長発表 (2021-11-27 16:05)
 ギアログ・レザレクション インフォ3 参加表明ありがとうございました! (2021-11-24 02:35)
 ギアログ・レザレクション 参加募集開始 (2021-11-13 22:30)
Posted by morizo at 04:06│Comments(0)装備好き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。