2013年04月13日

DARPAのすごいやつ

DARPAのすごいやつ
http://www.fastcompany.com/3001501/darpas-cybernetic-binoculars-tap-soldiers-brains-spot-threats


米陸軍とダーパ(国防高等研究計画局)が開発している脳波検出装置だそうです。

とりあえず見た目がすごい。こういうの大好物ですね。

英語読んでもちょっとわかりにくいので間違ってるかもしれませんが

こういう敵認識画像を脳に直接働きかけるってことかしら?

DARPAのすごいやつ





最近のダーパというと真っ先に思いつくのが

DARPAのすごいやつ

ボストンダイナミクス社と共同開発された「アルファドック」

ボストン~社が前に開発していたビックドックは

蹴られても立ち上がる四足ロボットの映像で有名ですよね。


とりあえずダーパの開発された兵器は非常に魅力的なものばかりなので

次のハートロックで・・・見れる日が・・・くるかも?









ミサイル撃つ撃つっていう国がありますけど、どうなるんでしょうかね。

国防を担う方々、なにとぞよろしくお願いします。




同じカテゴリー(謎装備)の記事画像
Snake skin and Beyond series
UO DxExD respect ver.
PVS21その①
ちゃんと更新しよう
Night OPS
まる鯖にて
同じカテゴリー(謎装備)の記事
 Snake skin and Beyond series (2014-03-20 03:25)
 UO DxExD respect ver. (2010-10-25 18:23)
 PVS21その① (2010-09-01 15:50)
 ちゃんと更新しよう (2010-08-31 17:24)
 Night OPS (2010-08-17 17:29)
 まる鯖にて (2010-08-09 20:33)
Posted by morizo at 05:22│Comments(3)謎装備
この記事へのコメント
デザインがかっこいいですね
でも、実際使用したら電流がビリビリきていたそうですね...
Posted by ZINZIN at 2013年04月13日 08:53
頭皮が刺激されそう・・・
超未来だわ。
Posted by misuno at 2013年04月13日 10:08
>ZINさま

きみはEMSとかで慣れてるから大丈夫なんじゃないかな?あれ?


>misunoさま

これがそのうちメットに標準装備になるんじゃないでしょうかね。

頭皮刺激されまくり・・・
Posted by morizomorizo at 2013年04月13日 15:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。