2013年02月18日

GPNVGまとめ




あけましておめでとうございます(遅すぎ

いそがしすぎて1月の記憶がまったくございません・・・



まずはGPNVGダミーをご購入していただきました皆様まことにありがとうございます!

製作当初はあまり販売するといったことを意識していなかったのですが

映画「ゼロダークサーティー」の公開が近づく中、購入希望の方々が日増しに増えていきまして

ちょっと自分の力だけではむずかしいなと思い今回ミリタリーショップWARRIORSさんに協力していただいた次第です。


予約受付開始から予想をはるかに上回る数の注文がありまして

急遽第2ロット分も予約に回したのですが

映画の影響とWARRIORSさんの知名度によってそれも完売・・・ありがたいことです。

その後、中華製でGPNVGの発売が具体化してきたので初回販売で終了といたしました。



よく「中華製とくらべてずいぶん高いんじゃないの?」と言われることがあるのですが

日本で100個単位の小ロットで生産する場合「ガレージキット」という方式が

僕の中で唯一の販売方法ないんじゃないかと思っています。

日本の工場でパーツの生産を行い、プラモデル状(実際プラモデルより作りづらい)のものを

一個一個制作していく・・・どうしてもお高いものになってしまいます。

(同時期に香港で制作されたGPNVGダミーモデルがイーベイで$450)

中華みたいな物価や人件費が安い「世界のおもちゃ工場」に本気を出されたら

値段やクオリティーなんてあっというまに抜かれてしまうのが現状なんじゃないでしょうか。



今回、そのような不利な状況下をふまえたうえでどうしても販売してみたかったんです。

中華生産は最低でも3か月(調整や旧正月はさむと4~5か月)かかります。

ガレージキット方式はそれと比べると時間をあまり使わないので

日本の映画公開には間に合う可能性がある・・・まさにそこが僕の目標でした。



10月のハートロックでの試作制作から1月末の販売までかなり濃い時間帯を過ごさせていただきました。

GPNVGがきっかけで海外の雑誌に載せていただいたり、ゲーム仲間が増えたり、胃液を吐いたり(ぇ

これもひとえに今回興味を持って購入していただいた皆様、協力していただいたWARRIORSさま、

ブログを見に来てくれる方々、それといつも面白がってくれる先輩や仲間のおかげだと思っております。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。



GPNVG関連のミリブロのご紹介(漏れがあったらごめんなさい)


岡山あんのうんおぺれーたー
このレンズ発見ヤバいです!いろんなところで探したんだけどなあ・・・


JJさんの妄話臭
日本のSEAL研究の重鎮。でも思ったより若いひと。


GUNとバラの日々
発売までいい意味で煽ってくれました(汗 ありがとうございます~


S.E.U
ミリブロで一番最初にレポートだったかしら・・・


でも飛行機だけは勘弁な
最近おいそがしそうでご一緒できず・・・


Cannonball
キャノさんは一見いかつそうですがすごいいいひとです。


That's ミリタリーな日記ですな。。。
九州で精力的に活動されている方です。銃がいじれる方はほんと尊敬します・・・


Wolverrins
うちらの弟分的存在のチーム?すいません勝手にいってます。


OHANA works
ただいまOHANAファン急増中~いいなぁ~


F.L.C.N
GPNVGを通じて仲良くなったチームさんです。もうマブです。勝手に言ってます(二回目


VOLK TACTICAL
VOLKの代表様はハードSEALコレクターとしても有名ですよね。


ゲロバナナ
ダミーNVGでブログに載せてもらったのって初めて?・・・かも。



番外編
いつもかっこいいCQB写真撮られている方々。今度僕も混ぜてください~


茨城装備むにゃむにゃ
いつもニコニコJINくん。あの娘とは結局どうなったの?


DON'T TREAD ON ME
体格に恵まれている方は写真映えするのでうらやましいかぎり・・・


タイトルは無いようだ・・・
このおじさんのアオりがなかったらハートロックのGPNVGは確実になかった。うん。


ナイロンが気になる年頃なんです(仮)
このおじさんがいなかったらGPNVG自体作ろうとしなかったでしょう。同じ年です。


広報ふかの独り言
このおじさんがいなかったら(以下略    オンジンです。


WARRIORS
僕のあこがれのミリタリーショップ。ご協力いただき光栄です。









When Metallica asked the US armed forces to stop using their music when questioning detainees,
SEALs chose Demon Hunter as the substitute since the band had sent them CDs and band patches in the past.
One of the SEALs involved in the Bin Laden raid was wearing his patch during the actual mission.

WIKIより抜粋


DEVGRUのサポート公認バンドといっても過言ではないくらい隊員と交流もあるニューメタルバンド。

ゼロダーク~の尋問シーンの時に使われてたのこれだったような・・・もう一度確認したい。

てか、メタリカ(汗

昔ジェイムスが「将来グレイトフルデッドみたいなバンドになりたい」と発言して

物議をかもしたことあること思い出した。

人間、年取ると総じて保守的になるんだろうか・・・




同じカテゴリー(製作系)の記事画像
怒涛
リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始
リトルアーモリー もろもろ
PVS31 ver.2
あれが欲しい、これが欲しい
愉快全快ぎょうかくサイト
同じカテゴリー(製作系)の記事
 怒涛 (2016-06-27 04:32)
 リトルアーモリーfigma朝戸未世、予約開始 (2016-03-26 06:33)
 リトルアーモリー もろもろ (2015-10-02 04:30)
 PVS31 ver.2 (2015-09-03 04:48)
 あれが欲しい、これが欲しい (2015-08-14 04:55)
 愉快全快ぎょうかくサイト (2015-07-30 15:20)
この記事へのコメント
いやはや、、、、
またもや恐縮です。。。。。。

今更ながら、、、

リンクさせてください!
Posted by DEVGRU#2 at 2013年02月18日 13:18
>DEVGRU#2さま

いろいろありがとうございます~

こちらこそよろしくお願いします~!

また510遊びに行きますね~
Posted by morizomorizo at 2013年02月18日 16:35
恐縮です。

S.E.UのTO-Cと申します。
夏の無線運用戦でお会いしました。

GPNVG素晴らしい出来で待ったかいがありました。
ハートくんも素晴らしかったですが…(実は第一回H.Rで実ハートくんを拝見しました)

先日、KOTTAさんとお話しましたが今年は全日と新日のコラボ企画がある様なので宜しくお願いします。
Posted by S.E.U TO-C at 2013年02月18日 20:31
HRの時は4眼を皆さんでつけて本当に楽しかったです。

これからもどんどん楽しい事をしていきたいですね!
Posted by JINJIN at 2013年02月18日 23:09
>S.E.U TO-Cさま

こんにちは~

夏の無線運用戦ではお世話になりました!

GPNVGありがとうございました~

あ、第一回HRにいらしていたのですね、もう3年前くらいに

なるんでしょうか・・・また全日新日戦でお会いできること

楽しみにしてます~



>JINさま

来期から大変だと思いますが

恋にゲームに楽しんで行きましょう~?
Posted by morizomorizo at 2013年02月19日 11:20
はじめまして!saskと申します。
慌てて格好良い写真を探してしまいました><
今後も宜しくお願いします!
Posted by sasksask at 2013年02月19日 14:59
思い返せば、サバゲを始めたばかりの頃、
「サバゲ 装備」でググっていた時に偶然このサイトを拝見させていただきました。

その時掲載されていた写真の格好良さに衝撃と感動を覚え、それが自分がミリコスを始めたきっかけになりました。


そのブログに自分がどんな形であれ載れた事に感動しております。

本当にありがとうございました。
Posted by ユーさんユーさん at 2013年02月19日 20:03
>saskさま

はじめまして~

あのCQB訓練は僕も参加してみたいです!

あとおしりポーズ?も・・・

こちらこそよろしくお願いします!




>ユーさんさん

こんにちは~

えええ~・・・

な、なんかこっちも感動するじゃないすか~うるうる

そう言っていただけると更新少ないんですが

やっていてよかったなと思います。

今後ともなにとぞよろしくお願いします!
Posted by morizomorizo at 2013年02月19日 22:49
こんばんわ
マブ友のF.L.C.N.の白髭です^^w

ブログの更新待ってましたよ。
いやぁ、リンク貼って頂いて嬉しいっす♡

自分としては、なによりZERO DARK THIRTY日本での公開前にブログ発表できてよかったです^^
morizoさんのGPNVGのお陰でアメリカ、ヨーロッパ、アジアからのアクセスがかなり多くて、なんだか楽しいですよ。

CYBERNETIC NINJAの今後も楽しみにしています^^
Posted by 白髭 KO白髭 KO at 2013年02月21日 01:17
改めましてどうもです!
自分のようなブログなんかを載せて頂き本当にありがとうございますm(__)m めちゃめちゃ嬉しいです!

次回関東方面に遠征した際には是非とも遊んで頂きたいです!
その時はよろしくお願いしますm(__)mm(__)m
Posted by キャノ at 2013年02月22日 08:58
>白髭 KOさま

お返事遅くなりました~いやこちらこそFLCNブログでGPNVGかっこよく

載せていただき楽しませていただいております~

ほんとGPNVGきっかけで急速に仲良くさせていただきました。

ソフィンなかったらこうしてご一緒できてたかどうか・・・(笑

これからも仲良くしてくださいね。

今後ともなにとぞよろしくお願いします!


>キャノさま

こんにちは~

いやいやこちらこそGPNVGで遊んでいただき恐縮です~

そうですね、遠征のちょっと前にご連絡いただけたら

それに合うゲームでごいっしょできればと思います。

うちの若い人たちも楽しみにしてますよ~

こちらこそなにとぞよろしくお願いします!
Posted by morizomorizo at 2013年02月22日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。