2012年02月08日

くろいポーチ

くろいポーチ

ひさしぶりに連投。

いろいろ大ネタ小ネタはあるのですが一度ブログをサボりはじめるとぜんぜん書かなくなりますね。

フィールドでお会いした方々がそろっていうのは「東京装備は更新しないからなあ」

昔は覚えたてのサルのごとく更新してたんですが・・・たいしたブログじゃないのに見ていただきありがとうございます。

ゆるゆるがんばります。


アンパンマンミュージアムでおどり狂ってる娘さんが着けている黒いポーチ。

カナダのハードコアスケートブランド、スカルスケーツのファニーポーチです。


くろいポーチ
くろいポーチ

90年代の湾岸戦争時のSEALチーム隊員が着用していた画像が有名ですね。

でもなぜスカルスケーツだったんだろう?隊員がsk8好きだったから?



くろいポーチ

前々回のインフィニ戦でのmorizoの着用例。

もちろん90年代当時のものではなく近年JAPAN企画の復刻物です(すでに絶版)

ビーチクラブさんやfujiwara氏が着用してた黒いアークテリクスのファニーポーチが

かっこよかったのでブランドがカブらない感じでマネしてみました。

これならハードコアホロコーストとかでも使えそうだな・・・

そういえば次のハードコアホロコーストっていつやるの?




最近こればっか。

ちょいちょいアニメに影響されている詩や意味不明な日本語訳がクセになる。

ちなみにフランスのバンドでろくでなしブルースやビーバップハイスクールに影響されているんだって。




同じカテゴリー(装備好き)の記事画像
ギアログ・レザレクション 参加ありがとうございました
ギアログ・レザレクション ファイナルインフォ
ギアログ・レザレクション インフォ5 タイムスケジュール&ゲームルール
ギアログ・レザレクション インフォ4  チーム・隊長発表
ギアログ・レザレクション インフォ3 参加表明ありがとうございました!
ギアログ・レザレクション 参加募集開始
同じカテゴリー(装備好き)の記事
 ギアログ・レザレクション 参加ありがとうございました (2021-12-09 18:44)
 ギアログ・レザレクション ファイナルインフォ (2021-12-04 14:07)
 ギアログ・レザレクション インフォ5 タイムスケジュール&ゲームルール (2021-12-01 03:28)
 ギアログ・レザレクション インフォ4  チーム・隊長発表 (2021-11-27 16:05)
 ギアログ・レザレクション インフォ3 参加表明ありがとうございました! (2021-11-24 02:35)
 ギアログ・レザレクション 参加募集開始 (2021-11-13 22:30)
Posted by morizo at 03:38│Comments(6)装備好き
この記事へのコメント
マジ解説すると、ギアメーカーからファニーが出るのはまだちょっと先で90年代中期~後半くらい。
80年代からあるSK8ブランドのポーチが若者には浸透してるし、身近で入手できるから、この隊員が何気なく使ったら便利だったんだと思う。

なぜスカルスケーツだったかについては、他のSK8ブランドのものはどれも薄っぺらいコットンだったんだよね。3日で破けるくらいの。
ナイロンで作ってたのはスカルスケーツと多分スラッシャーくらい。
ただスラッシャーのは簡易で容量小さいのに比べて、このスカルスケーツのダブルポケットのは容量多いから、逆に言えばこれが当時のベストセレクトだったんだと邪推できるかな、と。

んでこの隊員がきっかけでギアメーカーからファニーポーチが誕生した可能性は結構あると思う。
BHIや鷲が最初に作ったものは形がこれそっくりだし、未だにダブルポケットっていうのも普遍だし。

ちなみにこのスカルスケーツのダブルポケットのやつ、オリジナルは激レアで、日本ではSK8マニアの間でも2つくらいしか見つかってないw

長文ごめんちゃい。。。
Posted by fujiwara at 2012年02月08日 20:36
>fujiwaraさま

マジ解説ありがとうございます。てか更新しないから見ないと思ってた(汗)

なるほど~~勉強になります。

そうそう鷹のファニーに似てるんだよね。

その推理はかなり大胆ですね・・・だとしたらもう2個ぐらい買っときゃよかったかしら・・・使う用と鑑賞用と交換用。

これ、普段使いも結構便利・・・うまく角度つけないと「おじさんのウエストポーチ」みたいに見えちゃうけど。
Posted by morizomorizo at 2012年02月08日 23:40
こんばんは~

私も娘とよくアンパンマンを見るんですが、
この歳になるとバタコさんの菩薩っぷりにキュンときますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2012年02月09日 01:38
>リコさま

こんにちは~

うちはまだキャラをどうにか認識できるくらいですね。

もう少ししたらリコさんとこみたいに言葉で

意思の疎通ができるのかしら・・・楽しみです~
Posted by morizo at 2012年02月10日 06:48
パパの股関をアイアンクロー!
Posted by ヘンノ at 2012年02月10日 11:29
>ヘンノさま

わお!
Posted by morizomorizo at 2012年02月10日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。