2018年05月30日

軍拡はじめました4(ギアフェス東北ダンガンバスツアーインフォ4)



前々回までのあらすじ→http://tes.militaryblog.jp/e924738.html

前回までのあらすじ→http://tes.militaryblog.jp/e924933.html

ギアフェス東北まで時間がない!

どうもー装備好きのおじさん、morizoです。

とりあえず?オプスコア・マイタイムヘルメットですが一旦完成したことにします。

もうちょっとやりたいんですが、まじめに時間がなさすぎ。

で、実は途中で気がついたのですがミリブロ「特殊部隊という響き」さんと

ネタがモロ被り&そちらのほうが詳しく紹介されてて

もう、なかったことにしようかと思ったんですが・・・やるっきゃ騎士!マルシーぽん太







グッドタイミング!ウォーリアーズさんにて実物マリタイムレール、ベルクロをゲット。





上レプリカレール、下実物レール。多少色の違いはあるものの、ガンバっているFMA。

今回購入したレールには「トライデント」の刻印は入っていませんでした。

出来れば「トライデント」刻印あったほうがいいですよね~!

この辺は今後の課題としたいと思います。





前方部分のレール穴は鉛筆で印をつけた位置に穴をあけなおします。





後方部分のレール穴は少しだけ削るのみで大丈夫でした。




これで上に上がっているレールを下げるのですが

チンストラップの受け側(内部)も多少加工しないといけないんですね。

そちらも説明したいのですが、時間がないのでまたの機会に・・・








簡易的な作業でしたが、多少違和感なくなったかしら・・・

・・・次の準備へGO。






ギアフェス東北ダンガンバスツアー

募集締め切りました。

ありがとうございました!


※入金を確認した方々にご案内のメールを差し上げております。
 ご確認ください。







  

Posted by morizo at 15:00Comments(2)