2018年04月19日

スピリタスシステムのチェストリグ



うおお!

ブログの書き方をわすれてしまった、どうもmorizoです。

ここのところバタバタでして・・・忙しいことはいいことだ。うんうん。



と、いうわけで?コンバットマガジンリニューアル号のコラム「アラフォーズ」で

買う買うと予告していたスピリタスシステムの「Micro Fight Chest Rig Mk3」です。

誌面ではマルチカムをポチッとした的なこと言ってましたが、マルチカムはマルチカムでも

マルチカム「ブラック」だったという・・・

(一時コンマガ執筆お休みさせていただいております。申し訳ございません)



このチェストリグ、マガジンインサートを使うとM4のマガジンが計6本入るんですが

めちゃめちゃ使い勝手がよくて、大のお気に入りなんです。

身内の連中は「弁当箱」なんて、言ってましたが・・・ぜんぜんわかってないわ。

これはいいものだ(マ・クベ

お気に入り部隊の隊員の使用画像が出回って後から吠えづらかくなよっ!





Micro Fight Chest Rig Mk3というと肩のストラップは「ファットストラップ(太いストラップ)」が主流ですが

「スキニーストラップ」という1インチウェビングの細いものをチョイスしました。

このチェストリグは必要に応じてパーツの交換や増設が簡単にできるのが魅力的なんですよね。

もう一個かっちゃおうかしら・・・








http://kazuhigesan.militaryblog.jp/e918258.html より

そんなお気に入りのチェストリグで先日行われた

フィクションウォーリアー2ndにお忍び?で行ってきました。

ゲームめちゃめちゃ面白かったし、イベント全体的に非常に勉強になりました。

ゲームで復活ポイントが急に逆転するのとか、マジびっくり!

主催の115テイラーさんがイベントを余裕で回していたのが印象的でした。

ギアログギアフェスで毎回テンパるmorizoからするとめちゃうらやましかったです・・・



で、終了間近にお友だちになった「泥沼装備日記」のかずぴょんさんとパチリ。

この方のブログ、好きなんですよ・・・装備に対する「情熱」が伝わるんですよね。

最近、僕が忘れかけてる「情熱」が・・・








と、いうわけで!




その情熱を取り戻すために!







「ゆるげ2」まだまだ参加者募集中!



前回、ギアフェス参加のお一人様限定で開催された装備好きのゆるいゲーム会「ゆるげ」。

今回は参加者を広く募集します。

装備好きの初心者からベテランの方まで、装備着てゆるめに遊びませんか?

ゆるすぎたら、ごめんなさい!



参加お申込みはこちらまで → gearlog3アットマークyahoo.co.jp






  

Posted by morizo at 05:48Comments(2)