2015年12月25日

30%初期アフログその2



30%初期アフログ!

なんで30%かというとまだまだ勉強中・収集中だからです。

MP5SD6は暫定でして、次回までには専用のM4作りたいです。

最低限、3C/DCUのBDUから初期アフは入ることができますが

掘れば掘るほど、奥が深いのも初期アフの特徴すね・・・


ちなみに外国人に3Cと言っても通じません。

DCU(デザート・カモフラージュ・ユニフォーム)が世界共通言語なんだそう。

そんなDCUのアドベンチャーテック社製ゴアテックスジャケットは

初期アフ画像ではよく確認される装備のひとつです。

裏地がナイトカモになっているアレです。




初期アフマン・ナイトカモバージョン。

「初期アフマン」って言葉、たぶん以前から使われていたと思うのですが

いい感じな言葉なんで使わせてもらってます。

調べたところによると単四電池のボン氏が語源?

違っていたらごめんなさいね・・・





右の初期アフマンNO.02が履いているのが

メレル・カメレオン・ベンチレーター・ローという靴。

初期アフはパナマソールのブーツの使用が多いと言われていますが

現行サロモン等に慣れてしまった足には履きづらいものです。

とはいえ、その当時出回っていたトレッキングシューズは軒並みモデルチェンジしているため

初期アフの靴選びはかなり難しいものとなっております。




2002年カルザイ大統領護衛でのDEVGRUと噂される画像。

左側の隊員の靴はメレル・カメレオン・ベンチレーター(カラー違い)に酷似?ということで

今回履いてみましたが、古いものなのでソールがガチガチでちょっと履きづらい・・・


スニーカー履いてる画像とかないですかね・・・

現行品で売っているものならありがたいのですが。







つづきます。








レリゴー~レリゴ~

メリークリスマス!  

Posted by morizo at 02:45Comments(0)おでかけ