2015年03月09日

歴戦の兵士になれるワザ



同い年のtaroybmx氏から「BDUの汚し方教えてくれ~」とリクエストいただきまして。

コンマガの連載「プロジェクトニンジャ」で取り扱ってもよかったんですが

あまりにも簡単なのでこちらにて・・・



「ローン・サバイバー」や「アメリカン・スナイパー」などの影響もあってか

中期装備人気が盛り上がっている昨今、新品のBDUを買ってきて

これをやれば歴戦の兵士に・・・なれるかも?





それは・・・









BDUを紙やすりでみがく!










全体的に240番程度の紙やすり(布やすり)でサンディングしています。

特に布が重なっている部分や、ボタンの位置している部分などを重点的にやすりがけると

シルエットが浮き出てきて立体感が増すのでおすすめ。



東京上野の中田商店でツルスペの新品BDUを購入後、お腹のポケットを肩に移植。

・・・このころはミシンやっていたのでコンシャツとか作ったなあ。

トータルで4~5回ぐらいしか着ていませんがボロボロ感がいい感じなので

お気に入りの一着です。






これを作るきっかけはDxExD fujiwara氏の伝説のフリーペーパー、アンチバニラから。

東京装備BAKAブログ第一回の記念すべきネタですね。

http://tes.militaryblog.jp/e120469.html


なんだかんだ

おかげさまで来月でブログ開設まる5年でございます・・・

・・・なんかプレゼント企画とかあるとかないとか? 









すげーなつかしいの発見。

たしか北欧系デスメタルのメタリカカバーアルバムだった記憶が。

割れたジャム瓶なのに本家よりグロテスクに見えるジャケットが当時お気に入りだったなあ。
  

Posted by morizo at 03:16Comments(2)装備好き製作系