2014年04月25日

温故知新



わけあって数日間実家で暮らしてました。

いやー実家っていいですね、黙ってても何かしら食べ物が出てくる出てくる。

少し太ったかもしれない・・・


今夏開催されるとちまたでうわさなUOC HG(ハンド・ガン)のネタなど探そうと

実家の押入れの中を物色してみたら懐かしいものが出てきました。

トップの画像の鉄砲はMGC スプリングフィールドM1911カスタム。

これは僕が高校生のときに「MGCモデルガンフェスティバル」てのが

東京タワーボーリングセンターで開催されたとき購入した限定カスタムだったと思います。

当時の金額で¥25000だったかな?限定品買うのに人でモミクチャになった記憶が。

ガスガンですがもちろんその頃はブローバックもしなければホップも利かない代物。

でも・・・今とは違う意味で面白かったし、活気がある時代だったような気がしますね。

この頃は銃が好きで好きでたまりませんでした。


雑誌はいまや廃刊となったPUNK/HC専門誌 DOLLの1995年9月号。

よく捨ててなかったなあ・・・表紙はNYHCの重鎮、BAD BRAINS 。

いやーDOLLは購読していましたが毎度毎度表紙がかっこいいんですよね。






なつかしのニッケンのエアタンク。

今こんなの背負った日にゃ1時間で具合悪くなること請け合いです。







マルシン工業だったかな?M16A1組み立て式モデルガン、JACのFAL、

そしてアサヒファイアーアームズのスターリング・・・

昨今サバゲー環境の整備が急速に構築され、便利さ快適さが年々進化してきているのに

でも・・・どこかあの頃の興奮を超えられてないと思うのは気のせいなのかしら。

年取るってイヤですね・・・絶対超えてやるわ!







最近僕の中でBTBAM再評価の兆しが・・・テクニカルデスメタル最高。

この曲の冒頭ってなんかの曲に似てるんだよなあ・・・と思って考えたら

パパローチのブラッドブラザーって曲に似てる。あれ?似てない?

  

Posted by morizo at 15:33Comments(0)おでかけ