スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月20日

Snake skin and Beyond series


Beyond Tactical Unknoun strech BDU a.k.a Snake skin


前回の予告どうり、DEVGRUで使用されていたと言われている試作型BDUを紹介します。

元のパターンはハンティングメーカー「Natural Gear」のパターンを流用しているのですが

プリントされている色調が市販の物とは違うのが特徴です。

それとリップストップの生地のものやストレッチ素材のものなどが存在し

種類や生産数、生産時期など非常に全貌がつかみにくいものとなっています。

最近ではmarkowen氏流出画像でのスネークスキンMPCRの露出が目立ってきているので

そろそろBDU画像も流出する・・・かもしれません・・・

いい機会なので所有しているBeyond社BDUもあわせて紹介します。



トップ画のスネークスキンBDUは入手先は海外・・・ではなく

いつも楽しく遊ばせていただいている510Unitファミリーのエビ兄ちゃん氏より譲っていただきました。

氏がゲームで着てらっしゃるのを発見したとき震えが止まりませんでしたよ・・・





このBDUはストレッチ素材で出来ているのですが裏地がメッシュ素材の二層構造となっており

ストレッチ素材のBDUで代表的なL9 Steel BDU(後出)とは異なった印象を受けます。

しかもサイズがL表記となっているにも関わらすBeyond社製の他のMサイズ表記のものよりも

圧倒的に「小さい」という謎仕様・・・



これはギアメーカーmayflower r&cの公式face book からの投稿画像。

これって個人的にはトイソル製レプBDUを着たエアソフターな気がするんですけど

チェストリグは・・・レプリカだったとして公式で画像なんて承認するかなあ・・・






Beyond Tactical Unknoun rip stop BDU a.k.a Snake skin




デフォルトで両腕にはベルクロが配置されていなかったみたいで後付けされていました。




R.I.P Tommy Valentine

スネークスキンBDUというと一番有名なのが2008年訓練中に亡くなったと言われている

DEVGRU隊員、故トミー・バレンタイン氏の生前のお写真。

質感からおそらくこのBDUと同じ素材が使われている可能性が高いかもしれません。

ちなみに氏が着用しているのはコンバットシャツタイプのように見えます。



これはS&S Precisionの公式FBに一時期掲載(現在は削除)されていた展示会?ショールーム?の画像です。

装備は部隊から借りたものなのでしょうか・・・パンツがスネークスキンです。



Beyond Tactical Unknoun rip stop BDU a.k.a mossy oak


Navy SEALsでリアルツリー系カモの使用は官給品、市販品含めて少なくはないと思いますが

Beyond社製となるとちょっと珍しいかもしれません。

Beyond Fleece表記の旧タグでおそらく2005年以前のものなのでしょうか・・・









Beyond Tactical L9 Steel BDU







DEVGRUで一番有名な試作型BDUと言えばL9 Steel BDUを思い浮かべる人は多いかと思います。

ミリタリーファブリック供給会社Tweave社の4wayドラストストレッチ520eという素材を使用しておりますが

後にDEVGRUご用達なアークテリクスLEAF製品にも同社のストレッチ素材が多用されています。

考えてみれば同じ素材を使用していたり両腕のベルクロの形状が曲線だったりするのは

このBDUがLEAFの原型になった証なのかもしれませんね・・・




Beyond Tactical L9 All Weather BDU Dig2





こちらは「DGⅡ」の文字がデジ柄に隠された近年放出されたストレッチBDUです。

先のストレッチ素材520eとは異なった薄さがあり、表面がよりサラサラしています。

もしかするとアークテリクスLEAFでも使用されている520eより薄いLT536nという素材かもしれません。

この辺はまた次の機会に検証してみたいなと思います。






以上、いつもより写真多めでお送りいたしました~







このおねえちゃんうまいな~と思ったらどうやら素人さんではないらしい。

部屋のポスターがガチすぎるのと他の曲がみごとにパンクばかりなのが自分的には好印象。

「歌い顔」が好き嫌いあると思いますが・・・


原曲


R.I.P Tony Sly

  

Posted by morizo at 03:25Comments(3)謎装備装備好き