2013年11月28日

CM1



UOCぜんぜんカミングスーンじゃなくて申し訳ございません・・・

いろいろ他の参加者さんのブログとか拝見させていただいてお腹いっぱいになっちゃって(汗

いや・・・すごい自分なりに今回はがっつり書こうと思ってたんすけど

いろいろ予定がおしおしになっちゃってですね・・・落ち着いたら書きます!(やらないフラグ



さて私、morizoが連載させていただいているコンバットマガジン1月号が発売されました。

今回の「プロジェクトニンジャ」は・・・今はやりの3Dデジタル造形の記事を書かせていただいております。

身近だとポー特くんでおなじみの豚マーブル氏がハートロックでナイトビジョンを3Dデジタル造形で制作したのが記憶に新しいかと思います。



・・・そう・・・あれは8月、夏の暑い日に豚マーブル氏から一本の電話・・・




豚 「morizoさん、ハートロック用にナイトビジョン作りたいんで作りかた教えていただけませんか?」

モ 「いいよ~、でも経験者じゃないと1カ月ちょっとじゃ無理かもしれないよ?」

豚 「そうですよね~うーん、あきらめるかな・・・」

モ 「3Dデジタル造形とかできれば1カ月でも制作可能かもね(・・・まあ無理だろう」

豚 「ぼく、学校の専攻が3Dデジタル造形ですけど」

モ 「なんだって(汗」



実は自分も夏から勉強しだしてはいたものの、おもいっきり先をこされた次第です(泣

でもその後、彼のおかげで嫉妬心に火が付きむやみに頑張れたのでありがたかったっす。

ポー特くんにぜったいにまけたくない!


そんなこんなでコンバットマガジン1月号よろしくお願いします。

fujiwara氏の記事も面白いですよ~





UOCで友人のTAK氏がリンプ流してたんだけど・・・懐かしいなあ。

一時期はショウビズの天下とってたんですがねえ・・・

このMV、スヌープドックやKORNのジョナサン、エミネムまで参加とか超豪華だし。

ちなみにボーカルのフレッドは元海兵隊員。

  

Posted by morizo at 05:49Comments(3)製作系宣伝