スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月13日

DARPAのすごいやつ


http://www.fastcompany.com/3001501/darpas-cybernetic-binoculars-tap-soldiers-brains-spot-threats


米陸軍とダーパ(国防高等研究計画局)が開発している脳波検出装置だそうです。

とりあえず見た目がすごい。こういうの大好物ですね。

英語読んでもちょっとわかりにくいので間違ってるかもしれませんが

こういう敵認識画像を脳に直接働きかけるってことかしら?







最近のダーパというと真っ先に思いつくのが



ボストンダイナミクス社と共同開発された「アルファドック」

ボストン~社が前に開発していたビックドックは

蹴られても立ち上がる四足ロボットの映像で有名ですよね。


とりあえずダーパの開発された兵器は非常に魅力的なものばかりなので

次のハートロックで・・・見れる日が・・・くるかも?









ミサイル撃つ撃つっていう国がありますけど、どうなるんでしょうかね。

国防を担う方々、なにとぞよろしくお願いします。
  

Posted by morizo at 05:22Comments(3)謎装備