2012年11月14日

GPNVGが小さい小さい言われている件について 前篇



映画ゼロダークサーティーが日本で来年の2月に公開決定しましたね。

ミリタリー好き、特にSEALファンには非常に楽しみにされている映画かと思います。


と、同時に僕的にすごい気になることが・・・


GPNVGの大きさ。

海外の掲示板で「エイガトクラベルトジャパニーズガツクッタレプリカチョーチイサイヨー」という意見がありまして。




製作途中原型のバランスチェック時の画像。

実物と思われる画像からウィルコックスマウントの採寸を基準として

ナイトビジョン本体の実寸を割り出して制作しました。

ただ、画像だと平面と立体の奥行をはかることはできないので正確な寸法は出せず

ある程度は想像値で作るほかありません・・・

最近だと立体スキャニングマシンで測定することができますので

本物があれば近いものができたりするんですが・・・


あ、もしかしてもしかするとそういうことなのか?!


次回の更新でGPNVGのサイズの核心に迫ります。

ご期待ください!






今日のi pod の選曲。

スカコアっていうと僕的に一番好きなバンドですね。

アートワークがアウト中のアウトでたしか発禁になった記憶が。

当然だよね・・・

  

Posted by morizo at 04:06Comments(7)製作系