スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月08日

サロモン好きだもん



ひさしぶりに靴を買いました。

参考にしたサイト→靴のことなら「ナ休」 http://apart.militaryblog.jp/e735660.html

とにかく最近のサロモンのクロストレーニング系シューズは

SEALsを中心に特殊部隊の着用例が多く、注目のブランドなのは周知かと思います。



僕もサロモン大好きなんですが、一部の女性に不人気という噂もちらほらありまして。

「靴(サロモンのデザイン)がダサい!」という理由で彼女とお別れしたとか・・・しないとか。



まあね、わかんないんですよ。このカッコよさ。




SALOMON SPEEDCROSS 3 GTX  DARK KHAKI/BLACK/IGUANA GREEN
SALOMON SPEEDCROSS公式サイト http://speedcross.salomon.jp/


SALOMON XA PRO 3D ULTRAと比べてSPEEDCROSSは若干細見ですので

最初少しキツイ感覚ですが、数日履き慣らすといい感じになります。

ソールのスパイク(イボイボ)が街履きには多少合わないかな?とも思いますが

これも数日履くと気にならなくなりました。

ただ、雨の日は要注意。フラットなビルのフロアでは滑りやすいですね。

まあ、トレイルランニング用ではあるので街履きするのが非常識っちゃ非常識なのですが。

かっこいいから、履いちゃうよね。




特筆すべきは、アークテリクスのクロコダイル色に異常にマッチすることなんですね。

これ、偶然なんですかね?

それともなにか別の理由があって??


あ!



・・・まさか?!






信じるか信じないかは、あなた次第です!








ニトロめちゃかっこいい。

活躍してた当時、よく深夜番組(たしかフューチャートラックスとか流派-R)で

ガンガン流れてたのを覚えてる。


  

Posted by morizo at 15:15Comments(2)装備ログ

2015年09月21日

ピースメーカーでエアソフト ギアログ


【PM F2 Plant set up】
OPS CORE Carbon Fast Helmet (NSW Ver.)
Crye Precision Combat BDU AOR2(Not Photo)
S&S Precision Plate Frame(Toadvine xToadvine Training Plate )
Mk18(Blog ”Do you have it MARSOC using?” Custom)
Camelbak Vent Gloves
Salomon XA Pro 3D(Not Photo)




ひさしぶりにピースメーカー主催ゲームに参加してきました。

場所は栃木F2プラント。

HRではまったく余裕がなくて写真全然撮ってなかったで今回は多め。

最初は「GEARLOG」から・・・

ギアログっていうとイベントの名前のほうが先行していますが

もともとはギア(装備)のログ(記録)を残していくという企画を

コンバットマガジンさんに提出したのが始まりなんです。

紆余曲折あってギアログという名前を使わなくなったので

イベントの名前にしたという・・・豆知識でした。






で、最近マイブームのプレートフレーム。

HRではカマーバンドと肩ストラップがマルチカムでしたが

今回はすべてToadvine (読みはトードヴァイン?)

そんな仕様を使っている本職?の

興味的な動画を海外のマニアの方が紹介していました・・・












えっ?!








「Turn Down for What 」のカバーなんだけど

昔でいうところの名盤ジャッジメントナイト的なコラボでかっこいい。

あのアイスTとデスコアのアポン・ア・バーニングボディーのコラボで

接点が?だったけどアイスTのバンド「ボディ・カウント」って現在

スメリアンレコードに所属してるのね(アポン~もスメリアン所属)

つか、スメリアンほんと元気がいいレーベルすなあ。

後半メタリカのリフが聴こえるのは気のせい?
  

Posted by morizo at 15:09Comments(0)装備ログ

2015年09月14日

ハートロック6いきました


【HR6 set up】
Crye Precision AirFrame Helmet Replica
Cybernetic Ninja PVS-31 Replica
Crye Precision Combat BDU AOR1
Silynx C4OPS
S&S Precision Plate Frame(Toadvine x Multicam)
Mk18
Camelbak Vent Gloves
Salomon XA Pro 3D




ハートロックいってきました。

といっても一週間前の話ですが・・・

他のブログさん見たほうがいいパターンすね・・・



いっしょに行った人 http://tfkzl.militaryblog.jp/e693656.html

いっしょに行動した人 http://chihirock.militaryblog.jp/e693299.html

残酷なXXXのテーゼ http://jjblog.militaryblog.jp/e415923.html

MARSOCから見たSEAL http://tpblog.militaryblog.jp/e693287.html







それと変態クオリティー映像集団F.L.C.NがHR6の動画をロールアウト。




前回同様、morizoさんチラチラ映り込んでます。さーせん。

SEAL Bの隊長をやらせていただいたのですが

その際、注意喚起の掛け声

「小屋に敵がいるぞ~、こやにてきがいるぞ、~こやなぎるみこ・・・え?」

2:32~から聞こえますが、ちゃんと言えていなくてはずかしい。















HR6,行きの車中一枚目。




ガツンと二枚目。




帰りはさわやかに。
  

Posted by morizo at 04:04Comments(4)おでかけ装備ログ

2015年07月18日

プロテック・アーマー 第二形態







専用の肩アーマーとグローインプロテクターが追加。

このまま・・・プロテック第三形態に・・・つづく。









いま超いそがしいんだけど(いそがしアピール

時間をぬって「ターミネータージェニシス」を鑑賞。

ジェネシスじゃないんだってね、ジェニシス。

挿入歌にラモーンズ流れてくるんだけど、たぶんこの曲?
  

Posted by morizo at 17:13Comments(0)装備ログ

2015年07月12日

プロテック・アーマー 第一形態



装備の整理をすることになり、押入れをゴソゴソしている今日このごろ。

トップ画は2006~7年頃にDEVGRU/ST6に支給されたDIG2キットの中に

入っていた3つのプレートキャリアのひとつ、PROTECH ARMOR(プロテックアーマー)です。

いわゆる「白パルス」と言われているものですが、プロテック自体あまり人気がないようで

同じく支給されたLBT-6094と比べると比較的、入手しやすいみたいです。

それでも使用例はちょいちょいあるんですけどね・・・





Sサイズは希少・・・?





内部はプレートとソフトアーマーが別々に挿入できる構造で

内側のカマーバンドで腹部を固定します。・・・夏は超暑そう・・・


実はこのアーマー、単体の使用例ばかりが目立ちますが

もともとはキットに入っていた「あるパーツ」をつけて運用するのが正解みたいなんですね。

次回ご紹介します。












R.I.P Jason Ray Warkman














H2O+ルー・コラー(だいすき)だけでも興奮するのに

アルカライントリオのマット・スキバまで登場するのにはトリハダ。
  
タグ :DIG2

Posted by morizo at 03:34Comments(2)装備ログ