

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月13日

おお、ゴッド



最近、うちの同好会の、とある人物から

「プレフレおじさん」「プレフレおじさん」って

バカにされてるんですよね。

・・・要は最近ゲームでS&Sプレートフレームばっかり着てくるため

あいつ、それしか持ってないんじゃね?疑惑をかけられてるわけです。


おい!これを見ろ!



そんなかわいそうな僕に、装備の神様?が

CRYE アダプティブ・ベスト・システム(AVS) のハーネスだけプレゼント!






しかも!





左右サイズ違い(SとM)

やったね。








ところで、ハートロック海軍特殊部隊ブログが更新されました。

http://hr2seal.militaryblog.jp/e797239.html

例年、海軍特殊部隊を牽引されてきたJJ氏(http://jjblog.militaryblog.jp)&頭壊組さんが

ゲリラ側に回られるとのことで、僭越ながらNAVY SEALsの部隊長を任されることになりました。

本大会は最後とのことなので、皆様全力で楽しみましょう!

それと「ハートロックに参加したいけどちょっと不安」という方に向けて

9月下旬~10月初旬予定で都内にて

「ハートロック・シールズ懇親会・プチ勉強会」を計画しており

今回が初参加の方々も無理なく楽しんでいただけたらと思っております。

最後のハートロック、シールズを楽しんでみませんか?

詳細が決まり次第、当ブログのほうでアナウンスいたしますので

なにとぞよろしくお願いします。



なにはともあれ、まず参加表明を!

ハートロック申込み→http://heartrock-jp.com/index.html








あの話題のビーフのトラック元ネタ・・・って事だよね?
  

Posted by morizo at 03:36Comments(0)装備好き

2016年06月27日

怒涛



こんにちは。

東京装備BAKAです・・・



ギアログ東北に参加した直後からの「怒涛のラッシュ」に

打ちのめされて気がつけば、早1ヵ月。

なにが怒涛のラッシュだったかって?

アレ、と、アレとアレ・・・



そういえば7月号のコンバットマガジンに掲載、

プロジェクトニンジャで制作した

S&S プレートフレーム・プロトタイプ・レプリカが

友人知人に好評だったので、「よーし、みんなの分も作っちゃうかー」

とかなんとか思ったんすけど

本日もう8月号のコンマガが出ちゃうし

「怒涛のラッシュ」はもう少し続くので

作ったとしてもまだまだ先の話のような気がします。

シコくんごめんね。



そんなわけで本日発売のコンバットマガジン8月号は

特集が「リエナクトのススメ」や「UOC7」

そして「ギアログ東北vs広島(激闘東北編)」!

僕の連載、プロジェクトニンジャは意外なあの方が登場?!

そんな感じでコンバットマガジン8月号よろしくお願いします~









たぶん某店長が言ってたバトルってこれかな?

いやー呂布カルマって最初好きじゃなかったんだけど(罵倒、サイモンジャップとのバトルの影響で)

最近のバトルで決まるパンチラインがえげつなくて、ちょっとかっこいいなと思ってたらハマってしまった・・・

FSD参戦確定したみたいなんで超楽しみ。

  

Posted by morizo at 04:32Comments(2)装備好き

2016年04月08日

サロモン好きだもん



ひさしぶりに靴を買いました。

参考にしたサイト→靴のことなら「ナ休」 http://apart.militaryblog.jp/e735660.html

とにかく最近のサロモンのクロストレーニング系シューズは

SEALsを中心に特殊部隊の着用例が多く、注目のブランドなのは周知かと思います。



僕もサロモン大好きなんですが、一部の女性に不人気という噂もちらほらありまして。

「靴(サロモンのデザイン)がダサい!」という理由で彼女とお別れしたとか・・・しないとか。



まあね、わかんないんですよ。このカッコよさ。




SALOMON SPEEDCROSS 3 GTX  DARK KHAKI/BLACK/IGUANA GREEN
SALOMON SPEEDCROSS公式サイト http://speedcross.salomon.jp/


SALOMON XA PRO 3D ULTRAと比べてSPEEDCROSSは若干細見ですので

最初少しキツイ感覚ですが、数日履き慣らすといい感じになります。

ソールのスパイク(イボイボ)が街履きには多少合わないかな?とも思いますが

これも数日履くと気にならなくなりました。

ただ、雨の日は要注意。フラットなビルのフロアでは滑りやすいですね。

まあ、トレイルランニング用ではあるので街履きするのが非常識っちゃ非常識なのですが。

かっこいいから、履いちゃうよね。




特筆すべきは、アークテリクスのクロコダイル色に異常にマッチすることなんですね。

これ、偶然なんですかね?

それともなにか別の理由があって??


あ!



・・・まさか?!






信じるか信じないかは、あなた次第です!








ニトロめちゃかっこいい。

活躍してた当時、よく深夜番組(たしかフューチャートラックスとか流派-R)で

ガンガン流れてたのを覚えてる。


  

Posted by morizo at 15:15Comments(2)装備好き装備ログ

2016年01月27日

ナゾのボウシ



初期アフばっかり追っかけてたらそれマーに怒られました・・・

と、いうことで?TACDEVRON 3 CAPです。



TACDEVRONとは Tactical Development and Evaluation Squadronの略でしょうか・・・

それぞれ各チームに番号がふられています。

ST6 DEVGRUのコードネームみたいなものですかね?



●TACDEVRON 1 “Blue Squadron” “Bones Men”(ST6 ブルーチーム)

●TACDEVRON 2 “Red Squadron” “Red Men”(ST6 レッドチーム)

●TACDEVRON 3 “Gold Squadron” “Golden Knights” (ST6 ゴールドチーム)

●TACDEVRON 4 “Silver Squadron”(ST6 シルバーチーム)

●TACDEVRON 5 “Black Squadron”(ST6 ブラックチーム)


※諸説ありますので参考程度でお願いします。






見た瞬間に衝動買い(笑

この帽子の真偽は不明ですが、いままで見慣れていたゴールドチームの

ライオンパッチをみごとにセルフパロディーにしたデザイン、こういうの大好きなんですよね。





それと後ろのデザイン・・・

Seal Team VI Mother F●cker


往年のSTUSSYっぽくてヤバい。








初期アフ(2001~)の時代になに聴いてたかな~と

おぼろげに思い出して答え合わせするってのがマイブームなんすけど

ストライク・エニウェアぐらいが2001年かな~と思ったら、おもいっきり当たった!

うれしい~  
タグ :それマー

Posted by morizo at 15:16Comments(0)装備好き

2016年01月23日

2016ショットショーにおし



Eagle Industries Ultra Low Visibility Comcealed Body Armor Carrier

http://soldiersystems.net/2016/01/21/shot-show-eagle-industries-2/

イーグルインダストリー版JPCぽい新作。

これはロービズモデルですけど

ポーチ付き版が軍にテストされてるのかもしれませんね。

肩のヘキサ穴がイカス!

他メーカーにもヘキサ穴を全面に押し出している

プレキャリも展示されていたみたいなので今年のトレンド?なのかしら・・・





LBT Inc Mystery Vest 

http://soldiersystems.net/2016/01/21/shot-show-lbt-inc-mystery-vest/ 

モール部が昔のブラックウォーターギアを彷彿とさせるタクティカルベスト。

個人的な感想なんですけど、レーザーカットされたモール挿入部って

ちょっと使いづらいんですよね・・・スタイリッシュでかっこいいんですが。






Outdoor Research Maritime Uniform in Navy Seal Grey

http://www.itstactical.com/centcom/its-information/shot-show-2016-day-1-live-coverage/


文字通り、ネイビーシールズに納入向けのものなのでしょうか・・・

VBSS(船舶臨検)などに用いるいわゆるマスグレイ系の最新作なのかもしれませんね。





Ball cap mounted Norotos NODS mount from Night Optics.

http://www.itstactical.com/centcom/its-information/shot-show-2016-day-1-live-coverage/

CRYEのナイトキャップみたいなものかな・・・と思いきや

つばの部分ってナイトビジョン引っかかる?・・・マウント動かせないんじゃ?

重さで前に持ってかれるんじゃ?・・・だいじょうぶなんですかね(汗









ルフィオのデビューが2001年発売すね。

初期アフ音楽おすすめ~。

  

Posted by morizo at 16:18Comments(0)装備好き